※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppow
産婦人科・小児科

3ヶ月の女の子が鼻水が止まらずフガフガしています。小児科で薬を飲ませても改善せず、耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

3ヶ月の女の子います!
1ヶ月ぐらい鼻水が止まらずフガフガしてます!
ミルクは飲めてます。
小児科受診して薬(シロップ)飲ましてますが治りません
耳鼻科に行こうと迷ってます。行った方がいいでしょうか

コメント

鼻水以外の症状は出てないんですか?

酷くなってるわけじゃなくて、家で鼻水を吸ってあげられるなら私だったら行きません。

ゆみか

私も鼻水だけなら行きません‼️
耳鼻科でも小児科でも言われますが、鼻水はとにかくこまめに吸うことで、メルシーポット家ありますというと、じゃあ小児科無理してこなくても大丈夫だよーと言われました‼️他に症状があればもちろん別ですが。
薬剤師の友達に聞いたのですが、シロップは本当に赤ちゃんの体重に合わせて出してるしかなり効果は弱くて気休め程度らしぃです、もちろん効果はあると思いますが。今のコロナの現状では無理して連れて行かなくてもいいかなと思います(o^^o)

なぁ

うちの子はもう5ヶ月ですが
未だに鼻水でフガフガしてます😂
小児科と耳鼻科に行ってもこの子の体質でしょう!で終わりでした😂
なので、苦しそうな時は鼻水吸ってあげてます😂