※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🔰
家族・旦那

同居してるう主人の父親、今年80歳になるんですけど、一昨日襖からヘビ…

同居してるう主人の父親、今年80歳になるんですけど、一昨日襖からヘビとかネズミが出てきた!とか夜中急に大声出して、叫んだり…障子破いたり、リモコン投げたり…するんです😨
主人や私や孫にも暴言吐いたりもして…こういう時って病院連れて行った方がいいんですか?
元々糖尿病と心臓病があって、先生からはタバコはやめた方がいいし、お酒もあまり飲まないようにと言われてるのですが、タバコも吸うし、お酒も飲むし、甘い物も食べます💦全然言う事も聞いてくれません…
一緒に病院に行くと言っても頑なに拒絶されます。
主人は次男なんですけど…長男夫婦は全く何もしてくれなくて😢

コメント

みぃ

蛇ネズミが出てきたになると幻覚疑いますね(T ^ T)

あおいのア

認知症の症状とかじゃないですかね

りんご

病院に連れていったほうがいいですね。もしくはどうしても行かない時は、本人抜きの相談ができないかとか。

エリーサ

痴呆症や認知症でしょうね😭!
うちの祖母も、よくコーラ飲んだらネズミ出てきたとか言ったり母親に暴言吐いてました。
病院に連れて行くのが1番ですが、身体が元気なら無理矢理引っ張って行くなんて出来ませんよね😩

はな

なんとなく認知症の症状に思えますね。祖父も近しい事がありました。家族の接し方も気をつけるポイントを教えてもらったりしました。ヘビがいるといったら、いないよと否定するんじゃなくて、どこからきたんやろなあ、もういってしもた?と話を合わせて、落ち着くのを待つ、とか。病院いけたら良いですね。

みー

主人の祖父ですがボケて騙し騙しで連れて行って結局入院になったのですが本人は帰りたがるので拘束されてました💦
そういう隔離病棟がある病院に本人抜きででも相談しに行ったらどう対処したらいいか教えてくれそうかなと思いました💦

• みー

みー

糖尿病と心臓病を診てくれている病院では相談出来ないですかね💦
    流れで診てもらえたらいいのかなと思うのですが💦

• 3月9日

認知症かもしれないですね😖
自分の父方の祖父は、アルコール性認知症です。アルコールを摂取した時だけ認知症の症状が出ます。たくさんの病院に行ってやっと診断が出たそうです。
病院に行ってみるとアドバイスなどくれるかもしれないので行ってみるといいかもしれないですね!

認知症の症状に似ていますね💦
私の同居している義祖父も認知症で、病院拒否、施設サービス拒否あり大変でした😅
せめて介護認定は受けて欲しいと思い、地域の市場調査だよ〜と嘘を言って先日やっと受けて貰いました!

義祖父はアルツハイマー型ですが、
主様のお義父さまはレビー型に近い気がします、、

退会ユーザー

ちなみにアルツハイマー型の診断は、
    もともと心筋梗塞もやってたので同じ病院で診断して貰った?みたいです。
    嫁ぐ前の事なので詳しいことは分かりませんが😅

心臓病の定期検診だよ、など、ある程度嘘を言って病院を受診するのも手ですよ!
    認知症外来も病院によってありますから!

• 3月9日
プルート

うちの祖母がうちの子が泣いとるとずっと言っていたのでそれから家にまで来る始末で大変で市に相談をして介護認定をしてそれから今やっとディサービスに行くようになりましたよ。祖母が書く書類などはなかったです。

ママ

幻視が出てるから、レビー小体認知症とかですかね?
お薬でだいぶ良くなりますよ😊