※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに👶🌈
妊活

卵管造影の不安を和らげる経験談を教えてください。

今日、卵管造影です😢
怖くて眠れませんでした…

優しいママリのみなさん、どうか不安と緊張をほぐす経験談をください🙇‍♀️

コメント

不安ですよね😭💦
私、詰まってましたが、全く痛くなかったです🤗
そしてゴールデン期間に妊娠しました😊
詰まっていたら痛い!と聞きますがこういう痛くない奴もいるので(笑)、あまり不安になりすぎず頑張ってください🤗❤

• うに👶🌈

うに👶🌈

励ましのコメントありがとうございます😊
    ゴールデン期間が楽しみな反面、不安が押し寄せて滅入ってました💦頑張ってきます❣️

• 3月9日
🤩

お腹を温めておくと痛みが和らぐと聞いたので、ギリギリまでカイロで温めてました!
私は痛みは感じませんでしたよ😌

• うに👶🌈

うに👶🌈

生理痛と同じように温めに効果があるのかもしれませんね❣️私もホッカイロ抱いて病院へ行こうと思います😊ありがとうございます♡

• 3月9日
かわいいぐでちゃん

怖いですよね…😥
私も事前にネットの体験談読みすぎて怖くて本当に逃げ出したくなりましたが、いざやってみると「え?終わり??」って拍子抜けしてしまう程全然痛くなかったです(^_^)かわいい赤ちゃんに会う為の第一歩ですね♡一瞬で終わるのであまり怖がりすぎずにリラックスして頑張って下さい☺️

• うに👶🌈

うに👶🌈

そうなんです😢ちょっと怖い経験談を見てしまうとビビリなので尻込みしちゃってます💦なので、みなさんのプラスの経験談を聴いて不安を和らげようって魂胆です笑
    ありがとうございます😊行ってきます♡

• 3月9日
さち

痛み止めの座薬いれますか?
入れてたら大丈夫です☺下痢したかな?というかんじでした🤭

• うに👶🌈

うに👶🌈

カロナールを飲んできてもいいよ〜と看護婦さんに言われています😊パニック持ちなので頓服とダブルで飲もうかと思っています。予期不安でパニックにならないように事前に対策取って挑みます❗️
    ありがとうございました😊

• 3月9日
mari

私は少し通りが悪かったみたいですが、通気しても痛みを感じる事なく、あっという間に終わりました😲
緊張して体が固くなってると痛みを感じやすくなるかな〜と思って、なるべくリラックス出来る様に先生とお話ししたりしてました。
痛かった体験談とかネットで読んでしまってすごく怖かったですが、ゴールデン期間のため!と思い前向きに臨みました☺️

友達は少し痛かったと言っていましたが、生理痛のような感じで驚くような痛みではなかったと言ってましたよ🤔✨

頑張ってください!

• うに👶🌈

うに👶🌈

確かにいつもとは違う方向から液体が入ってくるので異物感は必須ですよね💦
    痛みは我慢するとして、失神したとか、嘔吐したとか見ると恐怖心が…
    アレルギー体質なので造影剤が反応起こさなきゃいいなぁって不安です😢
    でも大学病院から来た先生だし、症例たくさんお持ちだし信用してやってもらおうと思います❗️
    ありがとうございました😊

• 3月9日
るん

私は全く痛くなく、え!?ほんとにやったの?ってくらいでした!

絶対に体に力を入れず、
緊張するかもですが、力を抜いてゆっくり呼吸をすると痛くないです☺️

普通の注射とかでも同じで、グッと力を入れると痛みは増します!

• うに👶🌈

うに👶🌈

力を抜いてリラックス〜ですね😊昨日眠れなかったので、なんなら眠気で脱力してくれたらと思います笑
    みなさんの体験談を繰り返し読んでリラックスしてきました🍀ありがとうございます♡

• 3月9日
うに👶🌈

みなさま、無事に卵管造影終わりました😊
おかげさまで、造影剤注入も全く痛みを感じることなく終わりました。
唯一痛かったのは、カテーテル入れてバルーン🎈膨らますところでした。「いてて…」と声が少し出ちゃいましたが、耐えられる痛みだったので大丈夫でした🙆‍♀️
造影剤注入後も若干の腰痛がありましたが、「少し圧がかかっちゃったかな💦」って先生が仰ってましたが、すぐに痛みも取れ、出血もなく今を迎えております。
みなさまのおかげです!ありがとうございました😊
そして、私の卵管も全く以上なしでタイミング法で妊活することとなりました!
もう、明日には排卵しそうなくらいのサイズに卵胞が膨れていたので明日からタイミング頑張ります♡