※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
子育て・グッズ

離乳食作りでブレンダーが必要か悩んでいます。手作りかベビーフードか、皆さんの意見やハンドブレンダーの価格を知りたいです。

今月から離乳食を始めました☺︎
離乳食作っている方、ブレンダーはお持ちですか??

今はまだ10倍粥のみですが、今後野菜をあげる際、手動では大変そうでブレンダーの購入を検討しています。

ベビーフードに頼るか、ブレンダーを買って手作りするか…
皆様どうされているか教えて欲しいです!!

ハンドブレンダーお持ちの方、可能であれば金額教えて欲しいです。

コメント

持ってなかったです🤗
フープロとミキサーは持ってました☺️

じゃむ

ブレンダー持ってます!
初期の頃はとても重宝しました!
初期は量も少ないし、BFだともったいない気がして😲

• じゃむ

じゃむ

あ、金額ですが、ふるさと納税でもらったので正確には覚えてないですごめんなさい😭
    アイリスオーヤマのものです!

• 3月9日
あ

ブラウンのブレンダー持ってます!!1万くらいかな?
ブラウンのブレンダーいいんですが、重たいので、出すのが少し面倒だったかな💦
ブレンダーに慣れると手動はめんどくさくてできません💦
BFもめっちゃ利用してます⭐️

NS

わたしも始めたばかりでまだ10倍粥だけです😁👍
料理が得意ではないので、ブレンダー使うのは離乳食だけかなーと思い、楽天でシロカのハンドブレンダー買いました!1760円でした😃

ブレンダーもプロセッサーも持ってないです💦

今はもう結構普通のものを食べられるので下の子の時に使おうと思っているのですが、
とうもろこしなどの家ではこしにくいものが粉末になって売っていたりするのでお湯入れるだけで便利だな〜と思いました◎

1食分ごとに分かれて入っているものもあるので(1本の中に3食分)それはよく使ってました😊

かぼちゃなどは柔らかいので自宅でも簡単にペースト作れますし、茶こしとかでも代用できるのでいいですが、
自宅で難しいものはBF使ってもいいと思いますよ💡

退会ユーザー

私はフレンチトーストとか凝って作る時もありますが、作るのしんどいなーとか時間がないときはよくBFに頼ってます✨
    オススメはBFに手を加えてオリジナルにすることですね😳

ちなみに今2人目妊娠中で切迫のため自宅安静中でほとんど動けないので、上の子はほぼ毎日BFにお世話になってます😭

• 3月9日
まな

最初は買わないで手でやってたんですが大変すぎてブレンダー買いました😂
あまり使わないかなーと思ってニトリで3000円しないものにしました!