※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

赤ちゃんがおかゆを食べない時、他の味や食べやすい方法はありますか?

赤ちゃんがおかゆを進んで食べてくれません。粉ミルクを溶かしたものを入れてなんとか食べさせていますが、他に味変の仕方や、食べやすくなる方法などありますでしょうか。

コメント

それくらいの月齢ならきなこかけたりしてました!
ひきわり納豆をチンして潰したものを入れたり青のりかけたりしてましたよー!

ママリ

その頃ぜーんぜん食べませんでした!
作っても作っても捨てて
ベビーフードも捨てて
しんどかったです…
しかし後期になってかためになってきたらどんどん食べるようになってきました😳💦
はやい段階で軟飯、白米になりました😳😳
あとでドロドロが嫌いな子がいるって知りうちのこがそうだったんだなって納得しました
そういうこともあるのであまり必死にならずでも大丈夫ですよ✨
いまではおかわりする日もあります!

イリス

出汁を使ってみるのはどうですか?
うちは炊飯器でお粥を炊くときに昆布を一緒に入れたら食べてくれるようになりました。

yu

私の娘も同じです😣💦試行錯誤した結果、出汁で少しだけ味をつけると食べてくれるようになりました😊あとは、ザラザラとした食感が嫌みたいなので、かなり念入りにこす&お湯でトロトロサラサラにすると食べが良くなりました🥺参考になれば幸いです😊

空飛ぶダンボ

5ヶ月から使える、和風だし粥、味噌汁の元でオジヤだと喜んで食べてくれます(。・・。)♥

はじめてのママリ

7ヶ月なら初期より少し水分減らしてる状態ですか??うちの子どもは初期からドロドロより形がある方が好きみたいで、早い段階から10倍ではなく5倍にしていました。
もしかするとかためが良かったり、サラサラが良かったりするかも?です🥺

うちもあまり進まずミルクやしらす、納豆などいろいろ混ぜていましたが結局はかためが好きで何も混ぜないものが一番食べるようになりました!