※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

トイトレ中の娘の服装について、スカートがやりやすいか知りたい。どんなスカートがおすすめですか?

トイトレについて質問です。

スカートや、ふわっとしたチュニックとかが好きな娘なのですが、やっとトイレに興味?を出したのか
「おしっこしたい」「おねぇさんパンツはいたい!」
と言うようになりました。
そこで、女の子のママさん😭❗トイトレ中の娘さんの服装はどんな感じの物を着せていましたか?😃
トイトレしやすい、短いトレーナー+普通のズボンだと拒否するのです。
スカートだとどんな形のものが、お店でのトイレやりやすいとか教えていただきたいです。

コメント

もいもい

スカッツはどうですか?

• りも

りも

コメントありがとうございます!
    スカッツとかフリルつきパンツも考えたのですが、ズボン下ろしたとき床につかないのでしょうか?😭家なら全然良いのですが、お店のトイレの床にスカートがついたりするのが私的には嫌なのです💦💦
    私が不器用なので急いでかつ、スカッツを床につけないようにできなさそうで😭

• 3月9日

うちも3歳半の娘がいて、フリル大好きです💕
トイトレ中はデザイン性のあるトップスや、裾にボリュームのあるトップスと細めのレギパンが定番でした😂👍✨
あとはワンピース+タイツとかが多かったです🤔

特にトイトレし難い💦と思ったことは無かったですよ❗️

• りも

りも

トップスを可愛い感じにして細身のパンツだとお店トイレでもサッと急いで下ろしても大丈夫そうですね🤣

ワンピースでも大丈夫なのですね✨

お写真参考になります!
    ありがとうございます✨
    最近服にこだわり?が出てきて女子だなー😩って感じです😢

• 3月9日
りんご

娘はそれこそワンピースやチュニックが多いです。家の中ではパンツだけにしておけば脱ぐのが楽なので、外に出る時にオムツ履いてレギンスとか履かせて出ます。

• りも

りも

なるほど~☺️
    やはりワンピースやチュニック+レギンスが
    私も娘も納得できる感じなのかな?と皆さんのコメント見て思いました😣

娘さん2歳になったばかりなのに、すごいです‼️✨

• 3月9日
  • りんご

りんご

おうちでの失敗はほぼなくなりましたが、以前できていたトイレ拒否でオマルになってしまっています。

• 3月9日
  • りも

りも

トイレ拒否😣💦
    でも2歳でちゃんと自分で出せるなんて、娘では考えられないので凄いです⤴️⤴️
    うちも前の夏に一度トイトレチャレンジした時、トイレ拒否になってトイレ行きたくない!ってなっちゃいました😢
    うちは一度トイトレ休んで、本人のやる気を待ってたら、この1週間で何故かやる気出して日中も夜もほぼ失敗しないで頑張ってます。やる気スイッチがどこにあったのか…。親が困惑です😲

• 3月9日
○pangram○

うちの子、トレーナーは着た事ないレベルで着ません😅

ので、服は保育園のも含めて全部チュニックです。家ではワンピースです。

トイトレのときは、しっかり裾、スカート部分を持つのよーと言って押さえてますよ(^^)

一人でトイレ行くようになってからも、パンツおろして、裾を片手で抑え、きちんと座れます(^^)

お店でも家でもちゃんと押さえますから、特に服装をどうこうしようとした事は無いです🥰

あ、もちろん、最初はこうやってね、と持たせてました。

娘はプリンセス好きなので、プリンセスもこうやってるよ、と言うと、がんばってました!

• りも

りも

女子ですね❗😃
    一人でおトイレ行けるのですね❗
    凄いです‼️自分でふくのですか?
    どんなタイプの補助便座使っていますか?😣

うちもプリンセスの挨拶みたいにスカートや服を持ち上げるんだよ😃と伝えています 笑

• 3月9日
  • ○pangram○

○pangram○

補助便座はもう使って無いです😅
    最初は、コンビの洋式タイプのを付けてましたが、寒くなってからは冷たいのは嫌、大人と同じでいいというので、そのまま座ってます!

踏み台があれば、大人のトイレも一人でできます😁

拭くのは前から後ろね、と、教えてるので自分で拭きますが、うんちの時は拭いてあげてます!

• 3月9日
  • りも

りも

すごい!補助便座無しで、はまらないように自分でバランス取れるのですね😲
    今後の参考になりました~✨

• 3月9日
  • ○pangram○

○pangram○

踏み台に足を乗せてる状態なら、ハマらずできます💕
    踏み台重要です😁

• 3月9日