※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ対策で家にいるとストレスが溜まります。子供も疲れず夜泣きが増えて困っています。外出したい気持ちと感染リスクが心配です。みなさんはどうしていますか?

コロナ対策として家から出ないようにしてるのですがさすがに家に良すぎてストレス溜まりすぎます💦
家で遊んでるだけじゃ子供も疲れなくて夜何度も起きるようになりましたし、それもストレスです。

子供のためを思ってこのままずっと引きこもり生活をした方がいいとも思いますけどコロナいつ終わるか分からないし。
私も地域で感染者が出たと言われているので怖い気持ちがありつつ内心すごい外へ出たいです💦

みなさんどのように過ごされてますか?
平日とかならショッピングモールとか行っても大丈夫だと思いますか?

コメント

🔰

ショッピングモールはさすがに避けるべきかなと…
1時間だけ公園に行くかお散歩行くのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

考え方はそれぞれかと思います。わたしはイオンで働いてますが子どもも赤ちゃんも普通にたくさん来てます。平日の早い時間なら空いてるし全然行ってます

はじめてのママリ🔰

ストレス溜まりますよね…

私もモール行きたいです😭

コロナは飛沫感染か接触感染なので、まだお子さんがベビーカーから降りないうちならいいと思います。

大人はマスクして人と近づかないでエレベーターのボタンなどどこか環境面に触ったらそのたび手洗いor消毒して気をつけていれば👍

うちは年齢的にキッズスペースで遊びたがるので、不特定多数の人が触りまくったおもちゃとかで遊ばれると消毒が追いつかないからとあきらめ気味です…😭

おはな

みんな公園とかで遊んでますよ!!
ショッピングモールいきたくなる気持ちわかります‼︎でも我慢してます!
車を持っていたら公園巡りとかオススメです

ぽんぽこ

閉鎖されてない限りはあとは自己責任かなと思います。
我が家も先週末大型ショッピングモールに平日一時間ほど行きましたがかなり閑散としてました。キッズスペースはほぼ閉鎖されてました(T_T)日曜日に行った近所のスーパーのほうが劇混みでしたよ(^^;

Ayaka

ショッピングモール内で働いてますが、腰が座ってないくらいの赤ちゃんも普通にお母さんと来てますよ😅

私も休みは、息子とショッピングモール内をブラブラしてます😄

昨日休みは、外でおもちゃのダンプカーに乗って遊んだり、近所の公園とか散歩してました。

部屋にずっといるのは、ストレスです💧

まーまり

平日ならショッピングモール行ってます!
自分のベビーカーに子供乗せて大人はマスクと消毒とこまめに水分補給してます!

スーパーの買い出しも子供と一緒に行かなきゃいけない状況で結局スーパーの方が人が多い気がして気にならなくなりました😂

エリザベス

大丈夫かどうかは分からないですが、行ってる人は行ってますよ😊

気にする人からしたらありえない!って思われるかもしれませんが、開いているのであれば禁止されている訳でもないですし、このままだとあと数ヶ月は続く予想ですから、その間ずっと家にいてストレス感じるくらいならたまには出かけても良いと個人的には思います。

ママ22

ショッピングモールは危ないかなと思います…
私もショッピングモールに勤めていますが、今は臨時休業になってます。

もし外出するなら公園とかの方が良いかなと思います😊

あーぱん

平日の午前中とかならららぽーととか行きますよ!
買い物がてらに😃
2時間以内で退散してますが😅

スーパーやドラッグストアのが危険な感じします😅