※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽえむ
子育て・グッズ

産後52日目で、母乳が足りずミルクを飲ませることがある。悪露は少し残っているが、鮮血の出血もあり、生理再開か不安。初めての生理について相談したい。

産後の生理開始についてです。産後52日目。

日中は完母で育ててます。
というのも週に1、2度の頻度でわたしのおっぱいが追いつかなくなるのか、疲れてしまうのか…出が悪くなって足りなくて泣かれて、夜の21時~24時までの間にミルクを飲ませるのことがあります。(40㎖足して飲みきることがほとんどで、60㎖作ると絶対残します)
それまではおっぱいが確立してなくてミルクをあげている回数も量も多かったです。
母乳の回数は1日8回くらいが平均です。

悪露は、1ヶ月健診ではまだ少し残ってる気もするけど、許容範囲だし、ほとんど出切ってるから少し出血続くくらいで無くなるよ、と言われました。
産後50日目を節目に悪露も茶おりくらいになっていたものが数日前からナプキン当てるほどの鮮血の出血になっていて、今日の朝は便器が少しピンク味かかるくるいになってました。
これは産後悪露の残りか、生理が再開したのか…
最初の生理ってどんな感じでしたか?

コメント

♡男女のママ♡

産後1ヶ月です!

産後1ヶ月で生理がきました!

普通にいつもどーりの生理と
同じで血がたくさん出る感じです!

私も最初は
っえ!?悪露にしては多すぎないか?って思ったんですが
次の日もその次の日も普通に血がでたので
あー。生理だなって感じでした!

• ぽえむ

ぽえむ

いつも通りにしては少ないんです😖
    生理終わりかけくらいの出血が3日程続いてて血の塊など出てこないです😓
    病院に行ったら生理かどうかってわかるのでしょうか?😖💦

• 3月9日
  • ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

病院に行けば生理かどうか
    わかると思います!
    産後検診の時にそろそろ生理くるよって言われたことあります!
    心配なら電話して行ったほうがいいかもですね!

• 3月9日