※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

夜中に38.3度の発熱と咳が増え、心配な症状が続いている。小児科で診てもらうのが良いでしょうか?渡航歴なし、外出も少ない。

夜中から38.3の発熱、日中咳をしていなかったのに咳き込むことが増え寝付けない様子、、1週間前から鼻水が出るようになり心配だなあって思っててやはり発熱、、今の時期が時期だから余計怖い😢😢
普通に小児科で見てもらってもいいんですかね?
ちなみに渡航歴とか全くなし、休みの日も外出せずほぼほぼおうちでした。

コメント

muy

保健センターに連絡してみてはどうでしょうか?💦

  • ミッキー

    ミッキー

    やっぱ普通に小児科行くのはまずいんですかね?

    • 3月9日
  • muy

    muy

    多分私だったら小児科に電話で確認してみて、何か指示もらえるならそのまま連れて行くか、保健センターへ連絡するかってすると思います😥多分ほぼほぼコロナじゃないでしょうが念の為っていうか💦
    心配なら保健センター。まぁいけるかな〜って思ったら小児科にとりあえずどっちかに電話確認します💧
    私自身心配性なんで(^_^;)

    • 3月9日
deleted user

厚労省のホームページだと、発熱を伴う風邪症状のかたは、圧倒的に新型肺炎以外の方が多いそうですよ。

普通に小児科て良いと思います。渡航歴もない濃厚接触もないなら、あまり心配しすぎないほうが良いと思います。(^-^)

  • ミッキー

    ミッキー

    発熱、鼻水、鼻づまりだけだったら受信させた方がいいんですかね?それとも様子見の方がいいですか?

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    発熱もありますし、寝付けないとのことですし、小児科受診したら良いのかなと思います。寝れないのはつらいですからね。

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちも先週、鼻水と咳と発熱で小児科を受診しました。
結果、風邪という事でお薬飲んでます。