※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mama
ココロ・悩み

最近子育てやお金のことでしんどく感じています。死にたいと思うこともありますが、ポジティブに考えたいです。

情けなくてすみません。

最近子育てに手こずってたり
お金のことで
頭いっぱいで生きていくのがしんどいです。
こんなはずじゃなかった

子供は本当に可愛いですし
1番の宝物です
だけど、たまに死にたいって思っちゃいます。
旦那に言ったら重く考えすぎなんよって
こーゆー性格はめんどくさいなって自分でも
わかってます。
だけどいろいろ切羽詰まったら
めちゃくちゃ考えて最終的に
疲れた死にたいてなります

ポジティブに考えたい
もっと明るくなりたい

コメント

☆

私もお金の事で悩んだり子どもに対してイライラがマックスに達した時に死にたいってばかり考えてしまいます。
どうしたら死ねるんだろーって頭がいっぱいになります

ふぅ

初めまして。私にも生後2カ月半の娘や他にも子供たちがいます。
今回の出産後、産後ストレスやら、うつなどなり精神的に疲れてしまってました。
主人ともケンカが絶えなかったです。

でも、赤ちゃんや子供たちが居ると思ったら死ぬことは出来ず、海など色々と気分転換しに行き、辛い時期を乗り越えたら今はそう思わなくなりました。

さやかさんも、ちょっと気分転換しに息抜きしてはどうでしょう?

少しは気分が晴れると思います。

さ🦖

負の無限ループですよね(xдx;)
わかります(xдx;)

私は良く腹式呼吸してます‼︎
(腹式呼吸は、自律神経を穏やかにするそうです)
鼻から4秒かけて吸って(お腹を膨らませて)
口から8秒かけて吐くんですが(お腹を凹ませて)
鼻から吸う時は、自分の大好きなものや好きな事を
体に巡らせるイメージで吸って
吐く時は、悩んでる事や
考え過ぎてしまう事など
負のもの体から頭全てから
吐き出すイメージで吐きます‼︎

それを何分間か(5分でも10分でも)して
少し落ち着いたら良し‼︎もう負のものは、出た‼︎
もう考えない‼︎と切り替えます‼︎
また考えそうになったら
負のものがまた体に入る‼︎いかん‼︎いかん‼︎と
考えないようにしてます(。・ω・。)ノ

たつみ

情けなくなんかないですよ

子育て頑張りたい
お金の不安なく生活したい
って思ってたら疲れたーってなっちゃうのは誰でもそうだと思うし、疲れ過ぎたら死んじゃいたいなって思うことも何も悪く無いと思います。

でも死んじゃったら可愛い娘ちゃんの成長も見れなくなりますもんね。

私もさやかさんと似た性格だと思います。死んじゃいたいと思うことあります。

なので頑張り過ぎないことかなぁ。娘のご飯も最低限で頑張って作ってるお母さん凄いなって思うけど娘が美味しそうに食べてくれてるからそれで良しです。
お金の不安は書き出して夫婦で共有してます。

1人で抱えないでここで吐き出したり。ネガティブなんじゃなくて慎重派。私もこんな性格面倒くさいと思うしこんな時間までしょっちゅう寝れなくなってあーまただってゲンナリもするけど、まーいっかと思うようにしてます(笑