※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が決まり、育休明けでママ友との関係が心配。復帰後の距離が気になります。

4月から保育園が決まりました。
1年半の育休、やっと仕事に復帰できるのは嬉しいけど、毎日のように遊んでいたママ友と遊べなくなるのが寂しい😭
復帰したらやっぱり距離ができてしまいますか?
毎日支援センターで遊んで、家でお茶とかもして、子供同士も仲良くなって…まだ出会って一年程度だけど、この関係が終わってしまうのが寂しくて辛いです😭

コメント

私も同じこと思っていました😭
今月もコロナで支援センターでも会えなくなり、遊びにも誘えなくなりましたもんね…😢
平日は仕事ですし、休日は遊ぶ事なくなるだろうし、、と思っていました😔

うにたん

おうちが近いママ友限定ですが、私は保育園に迎えに行ってから30分だけカフェでお茶しよーとか言ってたまにお話したりしつつ関係を保ってますよ♡土日も2-3ヶ月に1回とかですが遊びに行きます!頻度は減りますけど、育児の悩みやアイデアを共有してきた仲間です、時間が開いてもいつも通り楽しいですよ!