※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

何度行ってもテレビ電気ホットカーペットつけたままで寝落ちしてます。…

何度行ってもテレビ電気ホットカーペットつけたままで寝落ちしてます。同じような方どうされていますか?今はアパートで扉を開ければすぐにチェックして消しに行けますが近々一戸建てに引っ越しです。そうなるとわざわざ2階から消しにいかないとだめだしたぶん今よりイライラが増すのが目に見えているので新居が楽しみですが、それを考えるとストレスです!皆さんどう対処されてますか?

コメント

アラサーまま🍒

テレビは省エネモードにしてるので
一定期間画面前に動きがない場合
電源落としますって表示されるので
それに設定していて
テレビ見ながら寝られたら
勝手に切れるようになってます!
電気カーペットは
もう消せる方が先に切る!
寒くて起きなさい!って感じです。
真夏だろうが真冬だろうが
エアコンなども切ります!
言ってもやらない、できない
なのでこちらから😣💡

  • ママり

    ママり

    そんな機能があるのですね。画面前に動きがないのは起きてみていても消えてしまいますよね?寒くて起きたとしてもつけてまた寝るんですよ😡すぐとなりが寝室の今ですら移動してこないのに戸建てとなると絶対2階に来ない気がして…

    • 3月9日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    メーカーによるかもですが
    我が家のは確認ボタンが表示され
    起きてる、動いてないだけの時は
    キャンセルみたいなボタンを選択し
    いつまでもたっても選択しないと
    パチっと切れます!
    なので切れる時は大体寝落ちです!
    うーんそしたら🙄私なら
    電気代1000円分とかを
    お小遣いとかから引きます。笑
    ビール一本減らすとか、、
    困らせないと気づいてくれないので🙄
    わたしは起こして一緒に寝室行きます🙋🏼‍♀️
    寝てる口にハブラシ突っ込んで
    いつまで寝てんの?ほら上行くよ!
    はい、起き上がって下さーいって
    それでも起きなきゃ窓開けて
    寒い風入れて無理矢理、、笑
    内心めんどくせーさっさと起きろよ
    って感じですが🙄
    どこも男は一緒ですね😩😩笑

    • 3月9日
  • ママり

    ママり

    テレビなるほど、それいいですね❗お小遣いではなく旦那がお金を管理しているのと、そんな扱いをしたら大喧嘩になります…普通に起こすだけでも寝てる人を起こすな!とめちゃキレます。なので今はいびきが聞こえてきたら全て切りにいきますが戸建てになるといびきも確認できないしわざわざ下に確認しにいくのかな、とか今よりリビングも広いので冷暖房とかも気になりますし‥だけどお金の管理してるのは旦那だからいっか。とかでももったいない!とか思っちゃいますー(>_<)

    • 3月9日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    私もグチグチ言われてましたが
    間違ってるのはそっち!以上。
    って言い切ったら
    寝室行くよ〜って言ったら
    素直に聞いてます。笑
    そしてその方が睡眠の質が
    良いと気づいたみたいです🙄バカ
    休みの日だけは
    うたた寝気持ちいいしね!って事で
    自由ですけど睡眠は寝室へ
    って感じにしてます🙄
    あと節約って言われるので
    それアンタだね🤣って
    言い返してます😩笑

    • 3月9日
  • ママり

    ママり

    そういうことを言い合える関係いいですねー。若干ですが亭主関白ぎみなんですよね😩専業主婦だし余裕のある生活をさせてもらってるのでうぅーん。と思いながらも生活してます。戸建ての生活がもう目に見えちゃってます。光熱費なんて何千円の話でしょ?っていう考えの人なので価値観の違いですよね。

    • 3月9日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    あまりこちらが低くすぎても
    調子乗られるので
    強気なとこは貫いてます😂
    ただ感謝を口にしたりしてますし
    専業主婦いなかったら
    環境なんて整いませんよ😭
    私はしもべって言われてるので
    しもべなフリしてますが、、笑
    今コロナでトイレットペーパーが
    高級なヤツしか置いてないくて
    困ったな〜って言ったら
    旦那は100〜円ごときでって
    言ってました😨
    あなたの働いてくれた100円を
    〜ごときなんて、、😭
    って演技しましたが
    高級でいいならそれがいい🥰
    って内心思ってます。笑
    イライラしても嫌いになるだけなので
    できるだけアホっぽく
    楽しく過ごしてますが
    まぁムカつきますよね😩😩

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

ホットカーペットは六時間できれるタイマーついてます。
昔ながらのタイマーをコンセントにつけたらどうですか?なんでも自動できれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電源タイマー、家庭用タイマーで、千円くらいでネットにありますよ

    • 3月9日