※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
763
子育て・グッズ

生後16日の娘が混合育児で、授乳のタイミングが難しいです。3時間起きに授乳が守れず心配です。混合育児の効果的な方法を知りたいです。

生後16日の娘についてです。
混合で育てたいんですが。ミルク用意して、先に母乳飲ませて5分たたないうちに寝ちゃいます(´・_・`)起こしても起きなくて、、、なのでお腹空いて起きたら母乳与えるようにしてます。
なので産院から言われた3時間起きに授乳が守れてません(._.)大丈夫でしょうか?
混合で育てたいのですが何かいい方法あれば知りたいです。よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

もり

3時間おきはミルクの場合で消化が遅いので3時間おきなんです。

母乳なら消化が早いので(新生児は1~2時間くらいで消化されてお腹すいちゃいます)時間関係なくあげてもいいんてすよ( ˊᵕˋ )♡

• 763

763

そうなんですね(º ロ º๑)
    ありがとうございます!

3700で産まれたのであげすぎは、よくないかなーって思って(´・_・`)

安心しました!ありがとうです♡

• 5月26日
緋樺俐

3~4時間で1回目母乳、2回目母乳、3回目ミルクにしてみたらどうでしょうか❔
一応3時間の時に起こしてみて下さい。それでも起きなかったら4時間目の時には必ず起こして下さい😄
起こし方としてはしてこしょばしたり、オムツ替えをしたり、抱っこしてみたり、ボタン付きの服でしたらボタンを2つぐらい開けたりしてみて下さい😄

• 763

763

母乳で3時間持つときもあるのですが、2、3分飲んで寝ちゃう時は、1時間もしないでぐずりはじめたりします(´・_・`)
    1日一回は、ミルクの時間作ってみます!

ありがとうです♡
    その起こし方してみます(∩´∀`)∩

• 5月26日
  • 緋樺俐

緋樺俐

母乳だけは、時間を気にしずにあげて下さいね😄3ヶ月頃になると楽になれるかなと思います😄

• 5月26日
  • 763

763

母乳は、時間気にせずに良いと聞き安心しました\(^o^)/
    本当ありがとうございます♡

• 5月26日

毎日の育児お疲れ様です(๑❛ꆚ❛๑)✨
うちも混合希望で入院中から混合にしてたんですけど、ウチも最初のうちはおっぱい吸うことに疲れちゃって寝ちゃってましたよ(๑ ́ᄇ`๑)そして私も疲れてて母子ともに5〜6時間爆睡してたり💧←入院中なんて検診に連れていかれたのも気づかずに寝てたくらい( ・᷄ὢ・᷅ )ダメ親w
それでも、ちゃんとお腹が空いたら起きて泣いてくれますし、3時間はあくまで目安ですから、ちゃんと起きた時にお母さんがおっぱいやミルクをあげてるなら問題ないと思いますよ(๑´ڡ`๑)
もしかしたら、沢山おっぱいが出てて、ちゃんとお腹いっぱいになって寝ているかもしれないし
退院したらある程度というよりも、ほぼその家庭のやり方、育て方になります(๑ ́ᄇ`๑)気になるのであれば、ちゃんと体重増えてるかどうかだけ見てあげるとお母さんも少しは安心かな??と思います(*´▽`*足りなかったら一ヶ月検診で言われると思うのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ❤
※それでも起こして何とかあげたい場合は
耳の下の顎の骨のでっぱりの下を乳首くわえさせてる時にチョンチョンって押してみてください✨吸ってくれますよ(๑ ́ᄇ`๑)それでも寝ちゃう時は寝かせてあげてもいいのでは?(๑❛ꆚ❛๑)そしてその間にお母さんもゆっくり休みましょ❤

763

私も入院中は、寝てばかりでした(º ロ º๑)。笑

そうですよね(._.)
産院の言うとうりやらなきゃいけないかなって思って悩んでました。
確かに母乳は、凄く出ます!
毎回子供の顔にポタポタ垂れます。笑

夜ミルクにして
母乳あげないと漏れてパジャマがびょしょぬれになります。笑

1ヶ月検診までは、考えすぎずやってみます\(^o^)/

ありがとうございます!♡