※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

旅行を断りたいのですが、なんと伝えたら良いのでしょうか?💦今月、義理…

旅行を断りたいのですが、なんと伝えたら良いのでしょうか?💦

すいません🙏長文になります🙇愚痴もはいります🙏

今月、義理の父母、祖父母、兄弟と義母の還暦祝いもかねて旅行に行く事になってます。

正直、コロナウイルスが問題となり学校も休校になってる中、中止にすると言ってくれるとものと思っていましたが、小さい子供が居る私達と義兄弟に判断を任せると義父母から言われました。
いやいやお義母さん 、嫁は言いづらいんですが💦
オタクの子供我が強いし自己中だし思い通りにいかないと怒るでしょ😱

私達と義兄弟の地域は、コロナウイルスに感染された方が多くいらっしゃる地域です。

義母の話によれば、義兄弟はあまり気にしていないようで人混みにもお出かけしてるようです。
子供小さいのに…。

また、本日再度義母から主人に、義兄弟はコロナウイルスあまり気にしてないみたいだという趣旨の連絡があったようです。
つまり、自分は行きたいということね💦

義母のお祝いもかねていますし、私以外行きたいと言われてしまえば、嫁の立場から強く反対もできませんが、子供達が感染してしまう事は一番さけたいです。
なんでわざわざ危険だとわかってるはずなのに行きたがるのかしら💦なんの為の休園なのよ💦

車移動ですが、宿まで数時間かかるためサービスエリアにも立ち寄るでしょうし飲食もするでしょう。観光も止めるつもりないみたいです。

主人だけ行かせると言えば中止すると言うでしょうし、中止したいと言えば義理の家族は私がこう言うから😒と文句を言うでしょう。まぁどちらにせよ主人はイエスマンだし、うまく言えないから文句言われるのは私なんですが💦

なんか義家族、主人にさえ怒り通り越してガッカリです。今回はさすがに呆れた。 

私の気にしすぎ?考えすぎなんでしょうか?💦

皆さんならどうされますか?

もーほんと嫌!この義理の家族😭

長々と読んでくださりありがとうございました😭

コメント

私は割と最初から“ハッキリものいう嫁“で通してきているのもあり、嫌なら嫌と断ります。
まぁコロナあまり気にしては居ないのですが、「子供に何かあっては遅い、予防のために私と子供達はすみませんが遠慮します」と直接お義母様へ連絡した方が回りくどくないしいいと思います。

• あん

あん

コメントありがとうございますm(__)m
    そうですよね😥
    勇気をもって伝えてみます🙋
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月9日

退会ユーザー

判断を任せるとおっしゃってる以上、判断しちゃいましょう!

• 3月9日
  • あん

あん

そうですよね😲
    そうしましょ😆
    背中を押してくださってありがとうございますm(_ _)m

• 3月9日

今の休園、自粛ムードの中、今じゃ無くても💦って感じですね😵
嫁の立場として、ハッキリ言いづらい事多いですよね💧
私もずっと我慢してましたが、やっぱり言わないと分からない人は、同じ事を繰り返すので、ハッキリ伝えたがいいと思います😣
私は、言ってスッキリしましたし、どー思われてもイイや🔅っと気が楽になりました🙂

• あん

あん

そうなんですよね💦今じゃなくても😥
    義理の家族、皆さん我が強くて…精神的にやられてしまってまして💧
    嫁の立場としては言いづらい
    ですよね😥
    ハッキリお伝えになったんですね✨勇気いりましたね😭頑張りましたね✨
    私も頑張って伝えてみようと思います💪

• 3月9日
ss

嫁の立場で言いづらいっていうのはすごく分かりますが、万が一があった時に、断っておけば、、、と後悔してからでは遅いと思います😭
子供や高齢者は症状がひどくなるようですし、断るべきだと思いますよ🥺🥺

• あん

あん

確かにおっしゃる通りですね😥
    あまりにも、義理の家族があっけらかんとしてるので、気にしすぎなのかと思っていました💦
    早く終息してほしいですね😭

• 3月9日
  • ss

ss

気にしすぎるくらいでいいと思います💦コロナの脅威はまだまだ未知ですからね😭
    あんさんとお子様に何事もないことを祈ってます🙏💭💗

• 3月9日
  • あん

あん

ありがとうございます😭
    ほんと未知で怖いですよね😰
    赤ちゃんがお産まれになる頃には終息してると良いですね❣️
    みみみのみさんと赤ちゃんにも何事もありませんように🙏❤

• 3月9日
はじめてのママリ

いやー、めんどくさい。常識あれば普通はキャンセルです。こんな時に行かなくても…
どこに行くのですか?

• あん

あん

面倒ですよね💧ほんと常識ないんです‥特に兄弟が💔
    静岡県に行く予定でした。

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

静岡感染者出てますよね😓行っても楽しめないですよね。。

私なら断りますね…自分と子供は行かず、旦那だけ行ってもらいます‼️
    そもそもそんな大勢で行くの疲れます…😩

• 3月9日
  • あん

あん

出てますね😰
    どう考えても楽しめないですよね💧子供が遊べるところ行く気満々みたいですが💔

最悪、旦那だけ行ってもらいます😥本当は旦那も嫌ですが💧

ほんとですよね😥
    しかも部屋一緒なんです😵
    申し訳ないですが、私としては精神的にも肉体的にも疲れに行くようなものですね💧

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

断りづらいですよね💦
お子さんのためにもですが、義理の祖父母さんもご一緒とのことなので行かない方が良いと思います💦
私も今実家に里帰り中で、祖母の90歳の誕生日を実家でする予定(親戚6家族集合、子供数名、神奈川から新幹線で参加者あり)でしたが、私が妊婦であることと祖母が高齢な為誕生日会を中止にしてもらいました…💦
気にしない人からは「わがまま」と思われるなとも思いましたが、何かあってから後悔しても遅いので💦

• あん

あん

そうだったんですね😭
    断りずらいですよね💧お祝い事ですと特に💔
    お祖母様のお誕生日会ができないのは残念ですが、こんな時期ですし何かあってからだと、お互いに後悔しますよね💔私も行かないと伝えてみようと思います😭 

• 3月9日