※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

ついに住んでる県でもコロナがでました💦しかもかなり近くだったので怖す…

ついに住んでる県でもコロナがでました💦
しかもかなり近くだったので怖すぎです💦
よくその市には行ってました!!
幼稚園は休みで暇だし、スーパーや薬局などはでかけてるのですが、みなさん何してますか🥺💦

どのぐらい一緒にいるとうつるかのうせいがらあるのでしょう?
ライブハウスや映画館カラオケ学校や職場はわかるのですが、例えば同じスーパーにいたとかすれ違っただけとか、感染者がレジ打ちだったとか、飲食店で働いていたとか長い時間一緒にいなくても感染の可能性あるのでしょうか??

あと、濃厚接触者だった場合2週間ぐらい自宅待機だとおもうのですが、そのかんの食料はどうするのか疑問で😰
義両親は隣に住んでてよくあうので、濃厚接触者になるとおもうし、私の実家もちかくしょっちゅう帰ってるので、濃厚接触者になっちゃうと思います😱
みなさん何か食料品多く買ってますか??

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

最近はもっぱらネットスーパーです。
お散歩くらいしかでないです。
自宅待機もネットスーパーとかそんな感じじゃないですかね🤔

🍅

私も、買い物は、コープで済ませれるものはコープで、買い物も、あまり行ってません
実家か、いとこの家で遊ばせてます

北海道在住でクラスターが起きた北見市の近くです😭コロナ怖いですよね💦

ジョギングやお散歩は感染リスクが低いとの事なので、天気がいい日は子供と一緒に人通りが少ない道をお散歩したり、家の前で雪遊びしています‼️あとは家の中で遊んでいます😭

買い物はもともとコープの宅配をしていたので、休園になってからは1週間分どっさりまとめ買いしてます😅足りない物があれば、主人の休みの日に子供を預けて私一人でスーパーに買いに走ります💦スーパーは閉め切った屋内よりは換気されているし、混雑している時間帯を避ける、長時間滞在しないように気をつけていれば、そこまで気にしなくても大丈夫だそうですよ👍

自宅待機の事、私も思っていました💦我が家の場合は両方の実家が近くなので、買い物は頼めると思いますが、近くに身内の方が居なくて、宅配もやっていない地域の方はどうしたらいいんだろうって😥主人の会社にそういう方がいて、もしも自宅待機になった場合は役所に相談すると言ってたそうです💦

めそ

今現在、2週間の自宅待機中です。家にこもって1週間になりした。
食料は、事前に缶詰と冷凍野菜や乾物等日持ちするものをまとめ買いしていたので助かりました。
足らずはネットスーパーを利用して、今のところ食料的には大丈夫そうです。
ちなみに、コープ自然派、イオンネットスーパーとらでぃっしゅぼーやを利用中しました。