※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

旦那が12月に仕事を辞め、営業に転職。給料不満や妊娠で悩んでいる。新しい仕事で稼げるか不安。どう思いますか?

旦那さんが12月に仕事を辞めました😣
理由は上に上がりたかったけど枠がなかったり、
下の分のやれなかった仕事をやって残業出ず、下は出るシステム、朝5時起きで仕事に行くのに20時に帰るでした。

有給を貰い、2月から営業に転職したのですが、
まだ小さい会社で上の枠に上がれる見込みがありました。

ですが最近辞めた上の立場の方に聞いた話だと、
社長の息子さん2人もいたりして
社長の家族のために働いてるようなもんだし
給料上がらないし
ここで本当に稼げると思う?って言われたみたいです😥

前職と違いボーナスないけど
インセンティブで年収は前職よりいくと思い
入りましたが、、

まだ始めたばかりなので様子を見るか

1月の終わりに妊娠が分かり
わたしは体調を崩して仕事を辞めているので
辞めるならとっとと辞めて違うとこついてもらうか
悩んでます😥

みなさんならどう思いますか?

コメント

鬼サイボーグ

転職頑張りましょう!(*´꒳`*)

  • さき

    さき

    ありがとうございます🥺
    やっぱりそう思いますか?😥

    • 3月9日
  • 鬼サイボーグ

    鬼サイボーグ

    本人がやる気なら頑張ってもらいますが、迷っているようなら転職した方がいいかなと思いました(・∀・)

    • 3月9日
  • さき

    さき

    話を聞いて不安になってる感じですね😔

    旦那さん以外の人は
    結婚すらしてなかったり
    結婚してるけど子供いなかったりってかんじでそんなにお金!ってかんじじゃないみたいで😥

    • 3月9日
  • 鬼サイボーグ

    鬼サイボーグ

    旦那さんの仕事なので本人にしか選択権はないと思ってます(・∀・)
    仕事自体がいやでなければ様子を見てもいい気もしますね。
    とりあえず求人はチェックです!

    • 3月9日
✧

うーん…私なら少し様子を見ますかね汗
転職を繰り返してもいつまでも安定した職には付けませんし、まだ務めて1ヶ月では何も分からないので😅
営業ということなら成績重視でしょうし、給料や役職についてはこれからの旦那さんの営業成績にかかってると思います💧

  • さき

    さき

    一つ不安がっているのが、
    面接合格電話の時に固定給は人それぞれの額らしく旦那さんにも提示されて、それプラスインセンティブ

    一ヶ月時給での研修終わって
    いま普通の正社員になったのですが、特に3月頭に契約書など何も書かされてないみたいで

    口約束の金額に、不安がっていて

    社長は圧がある感じでちょっと話しかけにくいみたいなんですよね😥

    • 3月9日
  • ✧

    契約書など無い場合もあるかもしれないので、一旦今月末にお給料が支払われるまで待つべきかなと思います!
    正社員になったことでお給料が変わっていればひとまず安心ですし、研修中と変わっていないようなら社長さんへ聞いてみるのが1番かと💧
    焦ってもしょうがないですし、まだまだ務めて1ヶ月。
    人伝いに聞いた話だけでは、本当の事は分からないと思います😅

    • 3月9日
コキンちゃん

転職ばっかりしてもキリがないので
私ならしませんね😂
能力があれば嫌でも昇格しますし
辞めてばかりだと昇格もしませんよ😂

  • さき

    さき

    インセンティブが売り上げの
    2%ではいるらしくて
    2年目から4%にあがるみたいで

    最近辞めた上の立場の方にきいたら、4%は例えば目標が
    1000万なら2年目の半年の段階で500万以上いって残り半年500万いく見込みがある場合のみらしくて、、

    それも毎年リセットされて毎年その目標クリアしないといけないみたいな

    社長に聞いたわけでもないから余計社長に対して不信感持ってしまったみたいですね😥

    • 3月9日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    んー仕組みがよくわかんないですけど
    うちの旦那も1人目出産の2日前に転職しましたが
    売り上げとかもずば抜けて貢献して
    今年取締役になりますよ😂

    朝も6時から夜中3時とか
    寝る暇ない日もあったし
    人間関係の仲裁、事務仕事
    尻拭いの時間外の仕事もたっくさんしてきましたし今でもしてます。
    休みなんて滅多にありませんし!
    今は課長ですが誰よりも仕事してます。

    それに比べて義兄は結婚してから
    ここは給料いいからと2年で3回も仕事変わりました。
    ちなみに義父はこの3年で4回。

    2人とも惨めですよ😂


    何事も続けないと給料は良くならないし、昇格しないし
    条件も変わらないし、待遇も悪いままだと思います😨

    転職前は派遣で契約更新でしたし
    家から車で2時間かかるし
    絶対合わないと思ったので私が反対して
    今の仕事が絶対合うからとゴリ押しして転職させました。
    最初は親に合わす顔がないとか自慢できるような仕事じゃないからと言ってましたが
    なら何ならいいの?合うんだから上にのし上がれば良いじゃん。って言った結果が今です😂

    何回も辞めたいとも言ってましたが
    そこを何とかうまいことフォローして頑張るようにしないと
    ずっと転職ばっかりですよ😅

    • 3月9日
ママリ🔰

私なら様子見します。っていうか転職したてだとそんなすぐに上に上がれないと思いますよ。特別な能力やスキルがあれば話は別ですが。
継続は力なりという言葉もありますし、ブラックな会社じゃないのなら、とりあえず3年続けてもらいます。
仕事コロコロ変えると辞め癖ついちゃいますしね。

deleted user

転職を繰り返すと給料は下がりますよ💦どこにいっても不満はあると思うので、転職は勧めません❗️

deleted user

まだはじめたばかりですし、すぐに転職はさせないですね💦
どこにいっても理由をつけてまた転職したい!となると思いますよ。

ママリ

私なら今の職場で頑張ってもらいます。
そこで力つけたら、
上とか下とか関係なく起業もできますし、
次の転職にも有利です。

息子さんがいらっしゃるとの事ですが、
ご主人に実力がつけば、
嫌でも立場は変わります。
周りが変えてくれますよ。

転職転職で我慢できない人より、1つのところで踏ん張って自分に力をつける人の方が成功すると思います。

後、お節介ですが、
ご自分の夫のことを、
旦那さんとは言いません。
旦那、主人、夫あたりがいいと思いますよ。