※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、母乳の色について相談しています。母乳の色がクリーム色で、美味しい母乳は白色や青白いと聞いたが、自分の母乳はクリーム色。これから母乳の色は変わるのか、乳腺炎の可能性はあるのか気にしています。

もうすぐ3ヶ月になる女の子を育ててます
混合なのですが、1日1回は搾乳します
搾乳した母乳は色がクリーム色をしています(搾乳する時は前回の授乳から3時間〜4時間開いていることが多いです)
ネットでは美味しい母乳の色は白色もしくは青白い色と見ました
そして黄色がかっているものは乳腺炎一歩手前で不味いとも書かれてました!(>_<)
が、赤ちゃんは一応嫌がらず飲んでくれます…
今まで搾乳してきた母乳は白かった事は一度もありません、ほとんどクリーム色です
これから白い母乳に変わっていくのでしょうか?
それともずっと乳腺炎一歩手前の状態なのでしょうか笑
皆さんは3ヶ月頃どんな色でしたか?

コメント

rere

白でしたよ✩
最初は黄色みたいな色からのたくさんでるようになり落ち着いたら白くなりましたよ✩

• やまぴー

やまぴー

3ヶ月の頃には白かったんですね!最初は黄色だったとのことですが、いつ頃まで黄色かったですか?

• 3月9日
  • rere

rere

一人目2か月の時は黄色かったですよ✩
    だんだん白くなりましたよ✩

• 3月9日
まゆ

いっつもクリーム色でしたよ😊✨逆に白色なんて一回もなかったです笑

• やまぴー

やまぴー

いつもクリーム色ですか!?
    なんだか救われます〜(^o^)
    今のところ私も白かった事は一度もないので今後もないような気がして…
    ネットで見ると黄色っぽいのはダメだと書かれているものばかりで、不味い母乳を与えていたのかと心配になって…
    まみさんは何ヶ月頃まで母乳をあげてましたか?

• 3月9日
  • まゆ

まゆ

私は6ヶ月まであげてました😊✨娘が遊び飲みし始めて、集中してくれないことがストレスになったので、そこから完ミになりました✨

• 3月9日
  • やまぴー

やまぴー

6ヶ月なんですね〜
    私も目標は6ヶ月です!
    そこまで母乳が出ればいいんですが…
    遊び飲みイラッとしますよね…うちの子も最近し始めました(-᷅_-᷄๑)

• 3月9日