※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

子供のごはんを大人と別で作って冷凍している方、おかずのレパートリーが少なくて困っている方、朝パンをあげている方、おかずは何を出しているか教えてください。

1歳すぎて子供のごはんを大人と別で作って冷凍してる方いますか?

毎回大人のから取り分けするのがめんどくさくて別でおかず作って冷凍しています。

おかずのレパートリーが少ないです💦

みなさんなにを作ってますか??

また朝パンをあげてる方、おかずはなにを出してますか?

コメント

ぽこ茶

私もまだ作りおき冷凍してますよ(^^)

品数少ないですけど、大人からの取り分けが難しい時もありますからね。

全然参考にならないと思いますが、
ひじき煮物・ひじきハンバーグ
野菜を大量に煮てそこから→シチュー・コンソメスープ・肉じゃが・麻婆豆腐・ミートソース・卵とじ
などをローテーションで作ってます。

朝、パンの場合はおかずというよりは野菜スープやコーンスープとか果物出してます。

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の子ですが おやき(肉と野菜)とか煮魚とか野菜とか別に作って冷凍してます!
使うのは主に昼食で、夕飯のおかず足りなそうな時にちょい足し用にもしてます🙂

うちの子は最近だと
・いんげんの味噌和え
・アスパラとヤングコーンとじゃが芋のバター炒め
・里芋と大根の煮物
・高野豆腐卵とじ
・だし巻き卵
・お好み焼き
・大根餅
とかを気に入ってよく食べてくれます🍴

朝は大体 パン、バナナ(たまに他の果物)、ヨーグルトばかりです😂

りぃ

私は別でおかず作る方がめんどくさくて取り分けです😂
基本全部取り分けてます!なので取り分けが難しいものは作りません。
スープ系は簡単だしよく作ります下の子だけお湯で薄めて出します!

朝はパンにヨーグルト、フルーツ、たまに晩ごはんの残りとかです!

🧸𖤣𖥧

大人のを作り終わる前に子ども用にたくさん取り分けして冷凍していますよー!
ドライカレー、中華餡、野菜入り豆腐ハンバーグ、サバーグ、カレー、ロールキャベツ、チャーハンなどです😊