※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で2回目のカンジダになりました。頻繁になって心配です。生活の仕方が原因でしょうか?

妊娠5ヶ月です。2回目のカンジダになりました。
1ヶ月半くらい前に初めてカンジダになって辛くて辛くて、もうつわりも治まって色々食べれる時期なので大丈夫かと思ってたら2回目…………
こんなに頻繁になった方いらっしゃいますか?私の生活の仕方が良くないんですかね…………

コメント

1人目妊娠中からずっと繰り返してます🤮🤮
妊娠中は免疫力が落ちやすいから更になりやすいっていわれました
生活の仕方とかじゃないと思いますよ!

よう(27)

下着がきついとかはないですか?
スキニーをいつもはいていて蒸れる可能性が高いとかもないですか?

a

私も内診するたびってくらいカンジダなりました😓
治ってもすぐ再発しちゃいます😱辛いですよね😵いつもしっかりめにボディソープとかでお股洗ってたんですが、逆効果みたいで、お湯だけで洗うので十分って先生に言われてから意識してます😅それとおりものシート頻繁変えるとか、お風呂上がりすぐパンツはかずに、乾かすとか😱それくらいしかできることないです😅笑笑

新米ママ

私も何度か繰り返してましたよ😭
臨月の時にもなってしまい1週間毎日、病院へ行き薬をいれて治しました😭

いずれにせよ妊娠中はなりやすいみたいです💦

つばさ(22)

妊娠中ずっと繰り返してました😭
妊娠中はなりやすいみたいですよ!
週数進むにつれて織物も多くなるみたいなので💧
私はおりものシートをこまめに変えるようにしてたらなりにくくはなりましたがやはり臨月手前でまたなりました😭