※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すきよちゃん
家族・旦那

出産後、みなさんの旦那様は子育てに協力的でしょうか?また、旦那様が何…

出産後、みなさんの旦那様は子育てに協力的でしょうか?

また、旦那様が何をどう手伝ってくれてるのか知りたいです!

コメント

怪獣使い

すごく助けられてます!
夜中のおむつ換えやお風呂、洗濯、洗い物してくれますよ( ¨̮ )

4mama

うちは小学校、幼稚園の行事や私が体調が悪いときや疲れているときなど仕事から帰ってきたばかりでもご飯支度や家事全般、代われる育児ならなんでもしてくれます。
3交代なので夜勤明けとかでもたまに行事行ってくれます(。>д<)
今日も夜勤明けですが私が体調優れないのと娘がまだ1ヶ月なので次男、三男連れて幼稚園の遠足に参加してくれてるので助かります(^^;

あかねこ@

出勤時間が遅いので、朝は子供を見てくれてます❗
オムツ変えてくれたり、土日のお風呂等…。

仕事が忙しく、家にあまりいれないのでいるときは『荒れして~これして~』とお願いします😅

みくる

うちは2ヶ月過ぎる頃から自分から関わるようになりました。
それまでは全くでした(´・_・`)
今も仕事の帰りが遅いので
普段はほとんどできませんが
休みの日に外出すると
抱っこはしています(о´∀`о)
おむつ替えも言えばする感じです!
協力を得られるかって
仕事などの生活スタイルにも
よりますよね(・ω・)

かずりゅう

なーーんにもしません(^ω^;)
お風呂も入れてもらったことないです(^ω^;)
子供が泣いたらトイレにこもります(笑)
子育てに協力的な旦那様いいな〜といつも思います(´・ω・`)

❀レモグラ❀

夫がいる時は
お風呂、オムツ替え、ミルク殆どやってもらっています。
あやし方が下手くそでそこが困ります(笑)注意するとムキになります(*_*)
家事は洗い物、たまに炊飯、ペットの世話は元々してくれるのでその流れでやってくれています。

かちん

子供に関してはお風呂 オムツ替え ミルク 離乳食 寝かしつけ あやし 遊んであげる
家のことに関しては料理 洗濯 掃除 ごみ捨て基本的に何でもやってくれるので助かってます😊

しゅうくんママ

ウチは家事とかオムツ替えとミルクをやってくれました!あと、次の日が休みの時は旦那が一晩赤ちゃんと一緒寝てくれて私はグッスリ寝れてとても助かりました!

○pangram○

まだ生後10日ですが、仕事から帰ってきたら、赤ちゃんに直行してスキンシップ後に夕食を準備してくれて、翌日の朝食昼食を準備してくれます。
私がシャワーのときはずっと赤ちゃんを見ててくれて、抱っこして歩いたり歌をうたってくれたりしてあやしてくれますので、安心して離席出来ます。
おむつ替え、ミルク作りから授乳も積極的にやってくれます(*^^*)
洗濯、洗い物も全部やってくれて、私もやろうとするんですが、止められて休むように言われます。
たくさん助けてもらって、里帰りせず夫婦2人での子育てですが、本当に頼もしく思っています。

ひなママ

旦那が帰ってきた時に、お願いして
その間にご飯の用意したり
お風呂、洗濯、ミルクしてもらってます🎵🎵
たまに、旦那が休みで私が昼間眠いときは、子守りしてもらってます❗

オムツ、ミルク、着替え、薬、全てできます。夕方いこうのミルクは夜中~朝方に1回ありますが、土曜日は旦那が当番です。土日私が家事してるとミルクやらオムツやらやってます。月に1回ずつ休暇があります。休暇の日は一人で自由におでかけします。時間は休暇の方が決めます。

すきよちゃん

たくさんのコメントありがとうございます(*'.'*)!

人様の旦那様と自分の旦那を比べるのは良くないことだと分かっているのですがどうしても気になってしまい質問させていただきました!!

こうやって見ると個人的な意見ですが皆さん結構育児に関心を持っている旦那さんでとても羨ましいです(;_;)

いろは

めちゃくちゃ協力的です*°

あやしたり構ったりはもちろん、寝かしつけまで新生児の頃から接客的です*°
混合の時は夜中起きたりはしてくれませんでしたが、あとは段々夜寝る前のおむつ、ミルクするようになりました(*>ω<*)♡

休日は1日だけですが、朝あたしより早く起きておむつみるく→あたしを寝かそうとリビングに一緒にいってくれます♡
あと、昼間のおむつやミルクは旦那がほぼしてくれます*°
出先でも抱っこしてくれたり、ベビーカー押してあたしが入りたいお店見たかったらお店の外で、笑いかけたり手遊びとかして面倒見ててくれます!
そして帰ってきたら、離乳食あげてくれてお風呂も入れてくれるし、夜もおむつミルクしてくれます♡

休日は旦那にほぼ任せきりといってもいいです✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧
あとはおむつ専用ゴミ箱かえてくれたり...

関係ないですが家事も手伝ってくれて休ませて貰ってます(*´Δ`*)
最初の頃は皿も下げてくれなかったのに(;_;)w
けど、今はほんとうにいい旦那です♡