※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が最近私よりもじじばば、ひいばぁちゃんに懐いていることに不安を感じています。普段は私にべったりだったのに、仕方なく私に来ているのではないかと思っています。皆さんも同じ経験ありますか?

娘は普段旦那にはあまり懐いてなくて私にべったりなのですが、じじばば(両方の親)やひいばぁちゃん家に遊びに行くと私の事よりそっちに抱っこを求めたり、私が呼んでも来なくてじじばば、ひいばぁちゃんの方に行きます😔前までは私以外にも泣かないで懐いてくれてて良かったと思っていたのですが、最近は私には普段旦那と3人なので仕方なく来てるのかなという気持ちになります。。😞
皆さんこんなものですか?🥺

コメント

おもち

うちの子もじじばば好きで実家に行くと私よりそっちに行きます笑
何かあって泣いたときも甘えたいときも😊
すぐ抱っこしてくれたり構ってくれるって分かってるんだろうなあと思ってます!

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました🥺
    そぉなんです、泣いてもじじばばに抱っこしてもらったりしてて。。甘えれる存在だと認識してるんですね🥺

• 3月9日
はるな

うちもジジババ大好きですよ😺
その年でも何でも言うことを聞いてくれるって分かってるんですよね!
泊まりますか?寝るときは流石にママですね。

• ママリ

ママリ

私自身では普段も甘々な感じだと思っているのですが、子どもながらに違いを分かってるんですね🥺
    泊まりには行きますが、1人ではまだ泊まらせたことがないので分からないのですが、ゆうさんのお子さんはママなんですね😊

• 3月9日
にこ

うちも同じですよ~😱
両家に行くともう帰りたがらなくて結果、あとから送ってきてもらうまで😂
家ではパパは絶対にイヤイヤで『ママがいい~😢』なのに…(笑)
お泊まりもパパと2人でよく何回か行きますが、疲れ果てるまで遊んでパタッと寝てるみたいです(笑)
最近、保育園で朝だけ少し離れなくなったりしてきましたが帰りはやっぱり帰りたがらないです😵

• ママリ

ママリ

凄いじじばばが大好きなんですね😊うちもお昼をさそうとすると普段なら寝るのに、その日は遊びたくて泣いて拒否します🥺保育園での少しの抵抗が可愛いですね💕

• 3月9日
  • にこ

にこ

ママとしてはジジババよりも何よりもママに来てほしいって気持ちもありますが、これはこれで外でも愛嬌良しさんで可愛がられてるので少しだけ我慢できるようになりましたよ☺️
    家でも旦那のお母さんのことをよく口にするので少しだけムカつきますが…(笑)

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

2歳になればお喋りもするので、じじばばに会いたいとかも言ってそうですね😅
    私も皆んなに可愛がられて得な性格だなと思う反面、2人の時は来るのにとやきもちを焼いてしまう自分もいて🙈笑

• 3月9日