※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

旦那から「ペット」と言われました。出産前で不安なのに、そんな言葉は普通じゃないですよね?離婚も考えています。アドバイスをください。

32w6dです
今日旦那から私はペットと言われました。可愛すぎてペットみたいという意味で言ったと言われましたが、すごくむかついたと同時に呆れてもう旦那への感情が一瞬にしてなくなりました。出産間近で不安を抱えている嫁にペットなんていいますか?ましてや、冗談でも普通そんなこと口にしないですよね?みなさんならどう思いますか?今後離婚も考えています。何かアドバイスください。

コメント

deleted user

えっ?
それで離婚考えてるんですか??

ムカつきますが、それだけでは離婚は考えません

  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    普段から嫌なことを言われるので相手が傷つかないように言葉選びに気をつけてと約束しました。でも何十回と裏切られてきました。旦那は毎回謝るだけで許してもらえると思っているので私も毎回怒るのもしんどいしもう次言ったら離婚も考えるからと言っても直らなくて。。

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何十回もですか…
    妊娠中って、更に気にしちゃいますからね…

    私もしょっちゅう色々言われてるので、こっちも言ってます。
    傷付く言葉だよと言っても、俺は傷付かないから!意味がわからない!って言われます…
    もう、ほっといてます!
    そして、夫婦共通のカレンダーにメモとして言われて傷付いた言葉を載せてます。
    毎日ヒステリックババァとか言われてますから、ペットみたいって言われた方がこっちも、可愛いでしょ?って言えますけど、ヒステリックババァって…
    お前のせいでイライラしてんだよって毎日思ってます。

    • 3月9日
  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    男って本当に頭悪いと言うか学習能力ないというか。失ってから気づくとかじゃ遅いのになんで言ってあげてもわからんかなーと思います。
    私の家にカレンダーないので、M♡Sさんのを参考に携帯のメモに傷ついた言葉をメモさせるようにしようと思います。本当はこんなので束縛したりしたくないんですけどね。またむかつきたくないので!

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学習能力ないです!!😤
    元旦那は、切れるタイプなのでそんな事しても無駄でしたが、今の旦那は、そのカレンダー見てて、俺ってこんな毎回嫌な事しちゃってるんだなぁって感じで少しずつ変わって来てくれてます!
    本当は私も書きたくないですよー!😩
    因みにその、カレンダーは夫婦共有カレンダーのアプリです!

    • 3月9日
  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    変わってくれたら嬉しいですね!
    私の旦那の場合は言ったこと約束したこと忘れてること多いんで、、
    もしかして今CMでしてるTime Treeってやつですか?それだったら私してるのでそれに書き込んでいかそうと思います!

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもすぐ忘れますよー😱

    そーです!そのアプリです!4年前?から使ってますね!夫婦共有で使ってます😊

    • 3月9日
🧸🌈

わたしだったらペットって言われても笑ってなんでー😂って笑って終わる感じになると思います(´・◡・`)可愛すぎてという意味だし悪くないです😂
離婚を考えるとはなにか他にも嫌なことがあるのですか?

  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    普段から嫌なことを言われるので相手が傷つかないように言葉選びに気をつけてと約束しました。でも何十回と裏切られてきました。だから今回のペットはとくに心にグサッとくるものがあって、こんなに旦那に尽くしてるのに冗談と分かっていてもペットと言われたので気持ちが冷めてしまいました。
    妊娠の影響で気持ちが今不安定なのもあってスルーすることができなくて、、、
    旦那も気持ちが不安定なのは痛いくらいわかってくれているのについ言ってしまう、と。真剣に人の気持ち考えてないし直す気ないですよね?

    • 3月9日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    そうだったんですね。
    何回もあってこれは辛いかもしれません😢
    考えてないのかなと思います。
    妊娠中は不安定にもなるし生まれてからどう変わるか少し信じてもいいかもしれませんよ!

    • 3月9日
  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    普段から信用をなくすようなことばかりするのでもう信じられなくて、、

    • 3月9日
マヨ

そんなことで嫌いになるほどだったんですか?笑
少し気にされすぎかと……
妊娠中は気分の浮き沈みも激しいかと思いますが、少し冷静になって素直に受け止めてみては。。言葉選びがおかしかっただけなのでは?
これから産まれてくる赤ちゃんものことも考えてあげてくださいね。

  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    普段から嫌なことを言われるので相手が傷つかないように言葉選びに気をつけてと約束しました。でも何十回と裏切られてきました。しかも約束してから毎日のように言われては許しての繰り返しです。もちろん赤ちゃんのことも考えていますがペットの中に赤ちゃんがいる。は?みたいな感じで、赤ちゃんまでかわいそうじゃないですか?どうしても許せなくて、、

    • 3月9日
  • マヨ

    マヨ

    なるほどですね。
    私の場合出産してから旦那へのストレスが爆発しています。
    産後のメンタルに耐えられないかもしれないですね……
    今からいろいろ対策しておいた方が良いかと思います😢

    • 3月9日
  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    旦那ってわかってるようで全然わかってないんで、自分が思っている以上に真剣に重く物事考えて欲しいと伝えてるんですが、中々伝わらなくて。
    私も自分の性格を重々わかっているので、ストレスでメンタルきてるとき、どう言う行動をとってしまうか、いろいろわかっているし、旦那もそれをわかっているのに私にストレスばかりかけてきます。対策と思って気持ちを伝えても伝わらないので本当にむかつきしかでてきません。。

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

あれは傷ついた。
離婚すら考えたとぶっちゃけるとか。

気持ちが不安定な時期に変なことを言うと離婚されるということを思い知らせてやればもうやらなくなるかもしれません👍

出産するとさらに旦那への関心がなくなり、むしろ邪魔になって当たりがキツくなってくるのて今のうちにビビらせておいた方が良いかも😁

  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    その場で傷ついた。今後離婚も考えてると伝えました。
    普段から嫌なことを言われるので相手が傷つかないように言葉選びに気をつけてと約束したにもかかわらず何十回と裏切られてきました。
    旦那もまたやってしまった、もう許してもらえない。ごめん。それだけしか言ってこないです。そしてすぐ寝ました。まじでこいつ終わってんなと思いました。いつも謝ってすぐ寝るんです。
    出産後子供のことで旦那への関心がなくなると聞いたことがあったので、離婚話をしたり、次同じようなことで怒らせたら旦那のことを頼らない(=離婚or旦那ではなくただの同居人)からと言いました。それでも直らずです。もうどうしていいかわからなくて、、、、

    • 3月9日
あゆみん

私、旦那に犬みたいで可愛いと言ったことがあります😅
もちろん本当に犬とかペットとか思ったわけではなくただ単純に人懐っこい感じが可愛いと思ったからです😂
逆に私が言われてもあまり気になりません😊

  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    冗談で例え話として言っているのははわかってるんです。わかってるんですが、どうしても流すことができなくてイライラしてます。
    普段から嫌なことを言われるので相手が傷つかないように言葉選びに気をつけてと約束してたので毎日のように裏切られては許しての繰り返しなので今回の発言はとくに許せないものがあって、、

    • 3月9日
しおり

はじめまして。私は今31週です。お産が近づいてきて不安ですよね😖その時に心ない言葉を言われると辛いですね...
その言葉1つに腹が立ったのでしょうか?もしかして、色々な事がすこしずつたまっていてその言葉が引き金になってしまったのかなと思いました。違ったらすみません。私も小さなことにイライラするのですが、子どもが生まれたらお互い考え方とか接し方とか子どものために変わるのかな...なんて思ったり旦那と話したりします。少し暖かくなってきたので気分転換がてら外で旦那さんと今抱えている不安なことを話すのもありかもしれません。場所を変えて話すのは効果ありで私は好きでたまにします😃👶厚かましく長々とコメント失礼しました。ぷぅさんの心が少しでも晴れますように。

  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    色んなことの積み重ねで今回の発言で今までの我慢が爆発してしまいました。場所も変えて真剣に話し合いをした時もありました。でも変わってくれません。もう求めてると自分がしんどくなるので、旦那を頼らずに自分一人で頑張ると腹をくくり離婚をすれば嫌な思いをせずに済むかなと考えています。

    • 3月9日
mi♡

可愛すぎてペットみたい←って意味だったら別に腹立ちません😅
それだけで離婚考えるんですか??
ペットって単語は嫌だったと伝えたらいいだけだと思います!

  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    可愛すぎてペットと言う発言であればまだなんとか離婚するとはなりませんが、〇〇ちゃんは俺のペットとか言われたらもう耐えれなくて。
    ペットが嫌だったと伝えましたがすぐ謝ってきて、ずっとだまってるから反省してるかなーと思いみてみたら隣でイビキをかいて寝てます。殺意が芽生えます、、、

    • 3月9日
ママリ

私もよくペットみたいと言われます。笑

妊娠中でナイーブになっているときって、旦那さんが何気なく発した一言に傷つくことありますよね😣

旦那さんにとっては軽い冗談で、ぷぅさんが離婚を考えているほど悩んでいるなんて思っていないかもしれないので、嫌な言葉だったということをしっかり伝えましょう😭!!

  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    今は不安定な時期でたまに発狂したり涙もろくなることも多々あり、旦那もそれを痛いほどわかってくれています。だから約束したんです、とりあえず出産終わるまでは不安なのでマイナスなことは言わないでと。なのに約束した次の日から毎日のように傷つく言葉を言われ、許しての繰り返しで。次言ったら離婚と言ってもダメでした。どうしたらいいですか、、

    • 3月9日
ままり(25)

妊娠中は、特に相手への言葉って気をつけてほしいですよね。

わたしも、何気ない言葉だったんだろうけど、傷つくことがたくさんありました😢

でも、一度離婚のことは考えるのはやめてみて、
本当に嫌だったこと。日頃からのこーゆー言動が嫌なことも伝えてみてはどうですか?

相手に悪気がないのであれば、素直に謝ってくれると思いますし、それですこしスッキリするかなぁと思いました😌

  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    日頃から傷ついたときはすぐ言うようにしてるんです。その度にごめんと言ってきて、次から絶対直すと約束してくるんです。だから許してるのに次の日にはまた違う言葉で傷つけてきます。なんか謝るのが癖になってる感じがします。もう毎回裏切られてるので信用できなくて、、

    • 3月9日
ママリ

元々沢山不満あったんじゃないですか?😭

tamu4025

離婚した後の大変さも考えてみては。

確かに、腹立つことたくさんあり、私も何回爆発したかわかりません。

ただ、絶対とは言わないけど、出産後は夫婦の関係性も変わるし、いちいち旦那の発言に傷つく暇すらなく、とりあえず言いたいことは言うけど、ひきずる余裕もないと言うか。

まあでも、ペット、は嫌な言い方には、感じます。犬とかネコとか動物に例えてくれたほうがまだよかったような。

妊娠中はけっこう感情の浮き沈みが激しかった記憶ありますし、離婚は今じゃなくても出来ます。出産後、旦那さんの良い面も見えてくる可能性もありますし!

  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    今すぐではなくちょっと時間が経ってから決断したいと思います。それまでは旦那のことしかとしたいと思います。こんなけ怒ってるって姿見せないとまた同じこと言われるとおもので。。。

    • 3月9日