※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

母親が1日中何もせずに外出し、夜まで帰らない日を作ってはいけないでしょうか?

母親は、1日なんにもしないで午前中からお出かけして
夜の寝かしつけまでしないという日をたった1日でも
作ってはいけませんか?

コメント

マーブルチョコ

どんな用事かによると思います
仕事で出張とか法事があってとかなら仕方ないかなと思いますが子ども小さいうちは遊びならなしかなって気がします

いけないとは思いませんし、
いつかそんな日が欲しいなって
思ってます(*´ο`*)

トマト

その間お子さんは旦那さんや違う人がみてくれるんですかね?
それができるなら全然問題ないと思います☺️

ひなの

今は乳児がいるので出来ませんが
夫に任せて1日でかけたこともありますよ😄
任せられる人がいるのなら母親も人間ですし全然いいとおもいます^_^

ひーちゃん

ダメってことはないと思いますよ😊‼️

でも、理由によると思います💦💦

🧸🫧

お子さん自身が1日見てくれる人に懐いていて、その人がお子さんの面倒を見ることができるなら作っていいと思います😊
私は主人に1日の大まかな時間スケジュールを作り、息抜きさせてもらってました🌸

ドナルド・ダック

いいと思います!
そんな日がなきゃ育児もやってられません💦

完母で断乳できたのが1歳8か月と遅かったのでそれまでは授乳と授乳の間の数時間だけとかしか預けられませんでしたが
その反動でか今は半日とか全然預けて出かけてます!

はじめてのママリ

全然私はありだと思います!
毎日する訳ではないし、旦那何か休みの日に終電まで飲んで次の日も好きな時間まで寝てってしているんだから、見てくれる人がいるなら母親だってたまーにはする権利ありますよ😭✨

(๑╹ω╹๑ )

その間旦那さんなり親がちゃんと見てくれる環境なら全然いいと思いますよ😳😳
母親だけが子ども面倒見なきゃいけないわけじゃないですし☺️