※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいているか心配です。鼻詰まりや咳、くしゃみがありますが、熱はありません。この小さな赤ちゃんにお薬は処方されるでしょうか?

生後2ヶ月、3ヶ月の赤ちゃんでも
風邪ってひきますか?

上の子がいるからか
鼻が詰まっているような感じで
ミルク飲んでるときにむせて、咳き込んだり
寝たと思って苦しそうにくしゃみをしたり
咳き込んだりしてます。。
熱は無いです!

こんな小さい子でもお薬は
処方してもらえるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

下の子が生後2ヶ月でRSウイルスなりました💦
薬は出ませんでした。

ぺこくらぶ

4ヶ月のときに上の子から風邪もらいました💦
その時はお薬もらいましたよ!

月齢低いと心配なので、早めに病院行かれたほうがいいと思います💦

ゆき

2ヶ月半で風邪により熱出て入院しました!
解熱剤は出ませんが、鼻水の薬は出してくれましたよ☺️
3ヶ月から市販の薬も飲めるものあるので、病院でも出してくれると思います。

deleted user

1ヶ月の時と最近鼻水が気になりました😅

熱はなく寝つきが良くなかったのですが病院からは薬の処方は無しで鼻水吸い機でとってあげてくださいとの事でした😊

あーちゃん

息子が生後2ヶ月で鼻水と咳の
風邪になりました😷
鼻水とタンを治すお薬貰いました!
シロップ状の甘いお薬だったので
きちんと飲んでくれましたよ🙂
鼻水は苦しそうな時吸い取り機で
吸い取ってました✨

ちびっこmama

新生児の時に上の子の風邪がうつってしまい、咳鼻水がひどくて受診しました!
お薬をもらい咳が落ち着き助かりました💦