※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園のお昼寝用バスタオルについて、柄は同じでいいですか?敷く用とかぶる用を分けた方がいいでしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

保育園のお昼寝で使うバスタオルについて

4月から保育園です。
お昼寝用にバスタオル2枚準備する必要があります。
敷く用とかぶる用らしいのですが、柄は同じにした方が良いでしょうか?
敷く用、かぶる用で分かるようにしていた方がいいのでしょうか??

バスタオルでお昼寝の保育園に通ってる方いましたら参考までに敷く用とかぶる用でバスタオル分けてるか教えて下さい!

コメント

あまのじゃくのジャック

分けてません!柄も違うやつです。

一緒です!
小物なども基本的に一緒だったり、似た者にしてます!

まだ自分で管理が出来ないので保育士さんたちが全部やってくれてるので、できる限り分かりやすいようにを心がけています☺️

うちはタオルケットなので、別なんですが、なるべく同じにしてください

年長さんがお布団敷いてくれるので、わかりやすいようにと言われました

園により違うと思うのですが、うちは、そんな説明でした。敷布団、タオルケット、布団に付けるタオルは同じ柄で!とも言われてます

2bves

同じにしてます😁
同じ模様のバスタオルで
色違いを6枚ほどを
保育園用にしてます😁

(保育園が紙おむつ禁止で
トイトレまだでも
綿パンツで1日過ごすので
最初は毎日バスタオル2枚
濡らして帰ってきました💦)

ままり

皆さま
まとめてのお返事ですみません💦
皆さん分けてないとのことだったので同じ柄で揃えようと思います☺️
回答ありがとうございました💕