※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ぺこママ
子育て・グッズ

息子が壊したガラス置き物について、同じものを買ってお詫びしたい。その対応で大丈夫でしょうか?

子供がよそのお家の物を壊した時の対応

旦那の職場の後輩のお宅へ遊びに行った際、息子がそのお宅の娘さん(年長クラス)のガラスの置き物を落として割ってしまいました。キャラクターものだったので、まさか繊細なガラスとは思ってなかった私も危機感が薄かったと反省しています。息子もびっくりして泣き、娘さんは別の部屋に居たのですが状況を把握したとたん大泣きでした。状況が落ち着くまでしばらくかかりました。もちろん私はその場で、娘さん、親御さんに謝りました。息子にも説明しましたが、一歳なのもあり、ごめんなさいは出来ず…。もちろんしっかりみてなかった私の責任であることは十分承知です。親御さんは、怪我がなくて良かった、全然気にしないでねと言ってくださいました。娘さんも時間が経つと気持ちを切り替えていつも通り遊んでくれました。しかし、何らかの形でお詫びをしたい気持ちでいっぱいです。

ネットで調べると、最近発売されたもののようで、同じものがありました。ちなみに3000円くらいです。
娘さんへのお詫びの手紙と一緒に、同じものを買って、職場で親御さんに渡そうと考えていますが、その対応で大丈夫でしょうか?
みなさんでしたら、どうされますか?

コメント

完全に同じものですかね?
微妙に違ってたりしたら申し訳ないので現金とプラス菓子折り渡してお詫びします

• 腹ぺこママ

腹ぺこママ

完全に同じものです!
    でも、その子にとってはパパママから買ってもらったから意味があったのかもと思う気持ちもあって、今回質問するに至りました。

貴重なご意見ありがとうございます😊参考にさせていただきます✨

• 3月8日

退会ユーザー

すでに買い直してる可能性もありますし現金か商品券のほうがいいかなって気もします

• 3月8日
  • 腹ぺこママ

腹ぺこママ

なるほど🤔
    ありがとうございます✨

• 3月8日
ままり

買って返すのはまた同じものを買ってるかも知れないしちょっと違うかもしれないので、私ならそれがトイザらスとかに売ってる物なら同じ値段くらいのトイザらスのギフト券とかにしますね😚

• 腹ぺこママ

腹ぺこママ

映画館で売っていたもので、現在はAmazonでしか購入できないようです。
    トイザラスのギフト券なんてものがあるんですね✨
    アドバイスありがとうございます❤️
    参考にさせていただきます😊

• 3月8日