※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

親友が妊娠報告し、自分も妊娠しているが報告していない。遊びの約束があるが報告タイミングが悩み。早く報告したいがモヤモヤ。アドバイスを求めています。

個人的な相談?です😣 長くなります💦
私には親友が1人います。
お互い流産経験があり、私は2回ありますが親友には2回目の流産の事は話していません。
(偶然にも親友が流産した時期に私も2回目の流産してます)
妊活していた時に、身近に妊婦さんがいたり辛い日々で親友にも話を聞いたりしてもらっていました。
そんな時に、親友の妊娠報告がありました。
お互い流産経験もあるので、妊娠している事は喜ばしい事ですが、私は喜びより私の状況を知ってるのにエコー付きでLINEで報告してきた行動がショックすぎて、距離を置いてました。
その約1ヶ月後に私も妊娠しているのが分かりました✨
本当はすぐにでも報告したい気持ちがあったのですが、2回も流産経験があるし安定期に入ってから報告しようかな〜と思いつつ、まだ報告してないまま来週で7ヶ月になります。
親友からは出産前に遊びたいと連絡があり、私は遊ぶ前に連絡して報告するのか、直接会った日に報告するのか悩んでいます💦
前々から同い年の子供が欲しいね〜なんて話てて、まさか1ヶ月違いの子を妊娠するなんてビックリで、早く報告したい気持ちもありますが、なんかまだモヤモヤしてて...
何かアドバイス頂ければありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

碧好き

報告はいいとしてエコー付きはちょっと…
悪気はないでしょうし、嬉しくて少し周りが見えてないのでは?
ちょっと落ち着いて、と言いたいですね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    エコー付きは私もビックリしました💥
    悪気がないのは分かってるんですがね😢

• 3月8日
れっどさん

私は遊ぶ前に報告する方がいいかなって思います。そうすると、相手も嬉しいし、お互いゆっくりできるお店を考えられると思うので🎵

もちろん直接会っていってもいいですが、見てわかると思うので、もしサプライズにしたいなら、当日でもいいのかな?とも思いますよー。

エコー付きの報告。。
親友だから、どうしても嬉しくて聞いてほしくて見てほしくて送ってきたんですね。おめでとう。で終わりでいいと思いますよ❗️

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね🍀
    直接の報告でも、見た目で分かっちゃいますもんね。
    余計悩みます😂
    報告してきた時は、おめでとうで終わりました💦
    それ以上は言えなかったです🙊
    コメントありがとうございます😊

• 3月8日