※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

結婚式で1歳11ヶ月の娘の食事について迷っています。お子様プレートかお弁当か悩んでいます。実際の経験やアドバイスを教えてください。

結婚式に娘が1歳11ヶ月になる頃に
参列する予定です。
その時の食事なのですが
お子様プレートをお願いするか
お弁当を持参するか迷っています🤔💦
お子様プレートは3歳からを対象に
作っているところが多いと思うので
それだとお弁当持参で私の料理の中から
取り分けてあげれる
ものを一緒に食べるのがいいのかなと
思っていますが今日だけは特別にと
お子様プレートで喜ばせて
あげてもいいのかな?など迷っているので
実際同じくらいの
月齢で参列された方や
先輩ママさんのご意見など
教えて頂けたら嬉しいです😊🌷

コメント

私だったら、1歳11ヶ月くらいなら
たまにだし、特別にお子様プレートにします🥰

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏ご意見頂けて私もやはりお子様プレート頼もうと思います💕ありがとうございます✨

• 3月9日
ママリ

同じくらいの時娘も2歳の姪っ子も頼まず大人のやつで食べれるもの少し与えたくらいでした!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨頼まなかったという意見も聞けれて安心できました☺️💡確かに大人でもコース料理はお腹いっぱいになるので一緒に取り分けても十分満足できそうですね😊💕

• 3月10日
ママリン

2歳で私自身が結婚式しますが、ふつうにお子様プレート食べさせるつもりです☺️
ケーキもその日はクリームはちょっと取って、良しとします(笑)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨ママリンさんの結婚式なんですね☺️💕ご家族での結婚式、素敵な1日になりますように、、❤️
    特別な1日なので私もケーキあげたいなと思っております✨✨

• 3月10日
RK

うちは来月妹の結婚式がありますが、お子様プレート食べさせる予定です。量は沢山ではなく少ないものと選ばたので、あとは大人メニューのものを取り分けるつもりです。始めは持ち込みしようかと思いましたが、毎日の事でもないし、呼ばれているのに食事がないのは格好がつかないと言われたのでそうしました。なので、食事も頼んだので祝儀はお金+パスタセット用意しました。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨格好がつかないと言ってこられる人がいるんですね😳💦💦量が選べるところがあるのはとても良心的で嬉しいですね😊何度か子連れで結婚式に参列させてもらっていて何か迷惑かけたらいけないと思い多めには包んでいたので今回もそうしようと思ってはいます☺️✨いろいろなご意見どうもありがとうございます⭐︎

• 3月12日