※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

築23年の団地に住むべきか悩んでいます。子供がいる今、セキュリティが心配です。エレベーター付きで10階建て。不安です。

シングルマザー 、2歳の子供がいます。
もうそろそろ実家を出ようと思っていますが、色々なことを考えると築浅のアパートに住むほどのお金を家賃にあてられるほどのお金がありません。

団地に住んでいる方。どうですか?
築23年ほどの団地の募集に
応募してみようかと思っています。

その団地には私自身中学生頃まで住んでいましたが…
子供を持つ今、オートロックのマンションやセキュリティのしっかりしたアパートに慣れていることもあり、不安です。
エレベーターつきですが、全棟10階建てて色んな人が住んでいると思いますので、今の時代なんだか怖いな…と思ってしまい、
なんだか決断できずにいます。

コメント

まるこ

築23年でエレベーター付きなら団地にしてはまだいいほうかと😭
現にセキュリティバッチリなマンションに住めるほどの経済力がないなら仕方ないかと思います。
私の母もシングルで団地住みです。
私はオートロックマンションに住んでましたが子供いると何度も開けるの面倒だし、入ろうと思えば入れるし変わらないなって思いました。

• か

ありがとうございます!
    そうなんですよね、わかります🤔!オートロックでも入ろうと思えば入れるんですよね‼️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

どうしてもご実家をでなければならない事情でもあるんですか?
甘えれる環境なら、甘えられた方が良いかなと思います🤔

• か

ありがとうございます。
    どうしても実家を出なければいけない理由は特にないですが、

自分と子供の生活をしっかり立てていきたいからですかね。あとは少し距離があるほうがうまくいくのではないかと、感じています。いつまでも親も生きていないですし、甘えてばかりもいられないので💦
    一応徒歩10分ほどに団地があるので応募してみようかと思っています。

• 3月9日
LOUIS

県営団地に住んでいます。😌
私のとこは築35年くらいですが、特に不満はないですよ😳✨

団地だと子どもが多いので(地域によるかな…?)子ども同士遊んでるのを毎日見かけますよ🤗