※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

マザーズバッグが肩からずり落ちて使いにくいですか?どうしていますか?

マザーズバッグ、肩からずり落ちて使いにくくないですか?

抱っこ紐していると、斜めがけできない、リュックできない、手持ちひじ持ち重い…やはり肩掛けかなとおもうのですが、ずり落ちて来て困っています。

みなさんはどうされてますか?

コメント

みーちゃんママ

抱っこ紐して、マザーズバッグもってます(^_^;)
最初はマザーズバッグではないものを使ってましたが、ずり落ちるずり落ちる(笑)使いにくいと思い、マザーズバッグを探しに探して今のに至りますが、これがなかなかずり落ちることなく使えてますヾ(*´▽`*)ノ取っ手というの?かな…滑り止めついてますヾ(*´▽`*)ノ

アキ~ら

リュックで登山用は鎖骨の下辺りでとめられるバンドがついているので落ちる心配ありません。

ジジ

エルゴの抱っこ紐してマザーズリュック使っていますが使いやすいですよ(*^-^*)
斜めかけバッグ&トート使いにくいし、買い物に行くにお財布さがしたりするのが大変で‥ファムベリーのリュック使い始めました☆両手が使えるしオススメですよ(*^^*)

かっきん

先輩ママ友たちを見て初めからリュックを買いました。
そしてその友達全員も今リュックを使っています(笑)

葵ママ

私もリュックです~🎵
最初は肩かけのマザーズバッグ使ってましたが、両手が空いた方が 勉強だなーとリュックを購入☆
毎日使ってます(^_^)

とんぼ

滑り止め付き!なるほどです!
やはりそういうのがあると違うのですね♪
今のは使うのをやめて、新しいの探します(。-_-。)
ありがとうこざいます♡

とんぼ

登山用のですか!たしかにそれなら落ちてきませんね(._.)

抱っこ紐とリュックで肩部分が二重に紐がかかると思いますが…窮屈でないですか?

とんぼ

マザーズリュックというのを初めて知りました!ありがとうこざいます♡
エルゴもリュックも肩の部分に重なりますが、もこもこしませんか?
パッと何か取り出したい時にリュックだと取り出しにくくないですか?

質問返しですみません>_<

とんぼ

リュック派が多いのにびっくりしてます!知りませんでした…情報ありがとうございます♡

リュックも抱っこ紐も肩に紐が来るから邪魔になりませんか?
リュックだとハンカチとか財布とかサッと何か出したい時に不便ではないですか?

よかったら使ってるリュックが何かも教えてくださいませ>_<

とんぼ

リュックは便利なんですね!
勉強になります、ありがとうこざいます♡

リュックの肩紐と抱っこ紐の肩紐が重なってもこもこしませんか?
なにかサッと取り出すのにリュックだと不便ではないですか?

よかったら使ってるリュックも教えてくださいませ(。-_-。)

みーちゃんママ

納得できるもの、見つけられるといいですねヾ(*´▽`*)ノ

かっきん

楽天で買いました。
スロウファインというブランド?です。
邪魔にはなりませんが抱っこしてリュックを背負うとリュックをおろさないと子どもをおろせない、または逆パターンになります。
このリュックだと財布は右手でさっと出せますし、ハンカチなどは左下のポケットであれば背負ったまま取れます。
結構大きいので抱っこ紐、オムツ一式、着替え、おもちゃが余裕で全て入ります。

かっきん

これです。

しぃまま♥

私はサイドファスナーのついている
リュックを使っています❤
サイドファスナーがあれば
財布やケータイなど
大物じゃなければ
背負ったままでも取り出せますよ(*´∇`)ノ
ちなみに、無印のリュックに
フェリシモのリュックのインナーポケットってやつを入れて使ってます!
リュックは下に荷物がたまってしまうのですが
これを入れておけば大丈夫です!
ペットボトルホルダー?ポッケもあるので
哺乳瓶とか入れておけますし♡

とんぼ

ありがとうございます♡
そう言っていただけるの、嬉しいです(^ ^)*

とんぼ

いまちょうど同じブランドのを見ていました!
ちゃんと背負いながらものが取り出せる工夫がしてあるんですね!
ご親切に画像もありがとうこざいます(。-_-。)
かなり勉強になりました、感謝です♡

とんぼ

サイドファスナーにインナーポケット……勉強になります!
たしかに、下に荷物がたまってデッドスペースありますもんね。
哺乳瓶は私も持ち歩くのであると助かります!

とっても助かりました、ありがとうございます(。-_-。)♡

ジジ

モコモコしませんよ(*^^*)普通のリュックだと肩の部分が厚くなってて私はダメでした💦

ごめんなさい、画像貼れなかったのでファムベリーで検索してみてください(^-^;)

2wayのリュックなので使いやすいですよ✨
ファスナーが3箇所(背中→貴重品を・左右にあります、ベビーグッズは左右から取り出す感じになります)、探しにくい時は片方の紐をはずしたり、2wayなので肩掛けにもできるので便利です(^^)めんどくさがりの私はガサガサ背負ったまま探しますが(笑)
左右にポケットもあり、私は完ミなので水筒入れたり片方には車の鍵&携帯入れています(o^-^o)荷物もたくさん入るので2色持ってますよ♪

とんぼ

ファムベリーみました!
これに決めました!

背中にもポッケあるのはかなりいいですね*
でもちょっとお高めです…2つももっているなんてすごいです!
フリマに出てないか探してみようと思います(。-_-。)

ありがとうございます♡