※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

息子の成長とジュニアシートについて相談です。息子の体重から考えると2歳で8キロ、9キロになるか気になります。ジュニアシートは9キロからですが、下の子の影響で小柄な子でも使用する方はいますか?チャイルドシート2つ買うのは勿体無いので、体重が心配です。

今息子が1歳2ヶ月の時に体重が7200gだいでした!
このまま緩やかに成長していくとなると…
2歳のころは8キロですかね…?
9キロいけますか?😣💦

1歳10ヶ月の時に下の子が産まれる予定なので
ジュニアシートを購入してのせたいのですが…
ジュニアシートってだいたい9キロからですか?

8キロとか小柄な子でももぉ下の子の都合で
ジュニアシート乗せてる方とかいますか??

チャイルドシート2つ買うのは勿体無いので…
体重とか少し気になります😣💦

コメント

deleted user

1歳ちょうどの頃8kgだった娘は1年後11kgでしたよ😊
ちなみに1歳3ヶ月は8.6kgでした。
順調にいけば、9キロにはなると思います🙏🏻

  • ふわふわ

    ふわふわ

    9キロになるの願います♡笑

    結構1年で増えましたね♡
    体重2ヶ月おきに定期的健診うけてるのでそこでいつも楽しみに増え具合みてますw

    • 3月8日
3-613&7-113

10ヶ月で8.5㎏の娘は、1歳半検診で11.05㎏でした。なので、ふーママさんのお子さん10㎏くらいになってるのかな?って思います。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    2歳頃は、13㎏でした。

    • 3月8日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    意外と急にこっから大きく成長するもんなんですね♡
    曲線内外れてるので増えるのもゆっくりなので気になりましたw

    • 3月8日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘が、縦に伸びやすいのでそれに伴い体重も増えて行きます💦

    • 3月8日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    羨ましいです♡
    まだ身長も70センチです😭

    • 3月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘、10ヶ月で74.5㎝でした。それでもチャイルドシート乗せてて、2歳半頃から「そろそろ本格的に窮屈だよね?」て状態で💦三歳頃に、ジュニアシートに変えました(チャイルドシートの簡易版みたいなやつ)。

    • 3月9日
ま

今7.8キロとかですが、9キロからのジュニアシート乗せてます。身長は73センチくらいです。駄目なんだと思いますが…とくに難無くのれてます。チャイルドシート窮屈でやなのか乗ってくれなくて😭💔太っておくれ…😭

  • ふわふわ

    ふわふわ

    買う時特に何も言われないですよね?!
    ジュニアシートの方が落ち着いて乗るようになったって子多いですしね♡
    いつもまわりに何ヶ月ですか?って聞かれるからあははってなりますが
    ちっこくてかわいいからいっかと思ってますが…❤️笑
    ジュニアシートどこの使ってますか?

    チャイルドシート、肩は通してくれないですがうちは落ち着いてよく寝ます🤣まだまだすっぽり入ってる感じでもう一つクッション外せるから…まだまだいける感じですw

    • 3月9日
  • ま

    ネットでコンビのジョイトリップ買いました^ ^うちの子も支援センターとかで年齢不詳赤ちゃんになってます💕ちっこいのチャームポイントでほんっとかわいいですよね😂💕

    • 3月9日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    服きてるとまぁまぁっても思えるんですがパンツ一枚で裸見ると
    やぱガリガリやなってわかりますw
    チャームポイントですね❤️

    • 3月18日
なああむ

うちは小さめに生まれ、その後はグラフと並行に順調に成長してて、1歳0ヶ月で6.7キロだったのが、2歳0ヶ月で8.9キロになってました😊
グンとは成長しない子でも2キロは成長してるので、順調に成長したら9キロは超してると思います❣️

  • ふわふわ

    ふわふわ

    なんか体重が楽しみになってきました♡
    ジュニアシート早くみに行きたくなります❤️
    ありがとうございます😊

    • 3月9日
はる

うちは1歳10カ月で下の子が生まれ、まだ8.5キロくらいでしたが9キロからのジュニアシートに変えました!
チャイルドシート2つはもったいなすぎますしね😊
そのあと急に増えて、2歳ちょうどで10キロでした😊

  • ふわふわ

    ふわふわ

    もったいないですよね!
    9キロなくてもジュニアシート乗ってもいいなら全然のせます🤣
    皆さんに聞いて安心しました!
    乗っちゃダメとかはないですもんね!

    • 3月9日
  • はる

    はる

    ダメではないですがやっぱりメーカーの安全基準は9キロなので、満たさず乗って何かあっても自己責任ですからのせていいというわけではないですけどね😊
    そこの判断は自分次第です⭐️

    • 3月9日