※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが突然母乳を飲まなくなり、栄養不足が心配。卒乳かどうか不安。卒乳後の食事についてアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月…母乳を飲まなくなりました😭
ずっと母乳でやってきて哺乳瓶拒否な程だったのに、授乳しようとすると頑なに口を開けようとしません…昨日までは1日三食(毎食後授乳)+たまにおやつ+夜中目覚めれば授乳という感じだったのですが、今朝から突然です💦
フォロミはあまり好きではないみたいで嫌がるので食事に取り入れごまかしごまかしで1日50~100程度しか飲んでくれません。
いつか来るだろうとは思ってましたがこれは卒乳するのでしょうか…

身長はかなり小さめ、体重も増えず、栄養をどう足すか日々必死に考えてやってきた中で、ここで母乳も減ったらより栄養が足りなくなるのではないかと心配です…

卒乳後、何か食事を変えたり気をつけたりしましたか😢?

コメント

たま

お友達のこ、ほんと小柄で細くて
離乳食全くたべず、悩みまくってました。

卒乳したら別人のようにもっりもり食べて 今ではまわりの誰よりも食べます
母乳やめてしまえばもっと食事たべるとおもいます

うちは三人とも一歳2ヶ月で卒業してます!

• m

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    うちは元々結構ガツガツ食べる子なのですが成長曲線から身長の方が外れてしまっていて…低身長は病気が起因している例があると見掛けて不安で😢

卒乳したらもっと食べるようになるんですね🤔💡
    それを聞いてちょっと安心しました😢

• 3月8日
ちか

我が家の息子は完母で10ヶ月頃に卒乳しました🍼

小柄で身長は成長曲線から外れてしまっていますが、今のところ病気等は指摘されていませんし、そこまで気にしていません👶🏻
2歳1ヶ月で約76cm、10kgくらいです。

おやつにパンやおにぎり等、エネルギーになるものをあげてみるのはどうでしょうか🙆‍♀️?