※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

娘が眠る時に毛布を求めて泣き真似をすることが続いており、最近はイヤイヤ期も見られる。寝かしつけに苦労している状況です。

イヤイヤ期と関係あるのでしょうか?
娘は眠る時にお気に入りの毛布があり、毛布のことをフワフワ~と言います。
(最近は全ての物がフワフワになってますが)
寝室に行く前にフワフワ~😭と泣き真似をして寝たいのかな?と思い寝室につけばフワフワが手元にあるにも関わらずまた泣き真似をし続けるの無限ループです。
ぬいぐるみの事を言っているのか?と思い選ばせに行かせるとまたフワフワ~と泣き真似をしてそのうち本格的に泣き出します…
二時間もこれを続けイライラしてうるさい!と言ってしまいました。
何を伝えているのか分からず寝かしつけを諦めアンパンマンを見せてます🙇
最近はイヤイヤ~とも言うようになりましたが、拒否をする訳ではありません。
体調も悪くなさそうだしこれは寝ぐずり?だかなんだか
アドバイスお願いします🙏

コメント

heymama

上手いこと眠れないからつらいんですかね??🤔🤨😢

• おはぎ

おはぎ

ですかねぇ😧今日お昼寝もしてないしそうかもしれません
    今めちゃくちゃ元気です🙇アンパンマン見せたせいで目が冴えてしまったのかも…悪循環です笑

• 3月8日
  • heymama

heymama

完全なる覚醒👁(笑)でもわかります。(笑)大丈夫ですよ、長い人生の中の数日くらいアンパンマン見て夜ふかししたって😌(笑)

• 3月8日
  • おはぎ

おはぎ

ですよね 今日の1日で将来決まる訳じゃないですもんね!笑
    救われました🙇
    やはり昼間存分に遊ばせないとだめですねー体力半端ないですわ😒

• 3月8日
heymama

めちゃめちゃ分かりますよー!!!コロナのせいで体力を使う場所がなかなか見つからなくって。。。_| ̄|○(笑)
お嬢さんが眠くなりますようにと祈っております🐑🐑🐑(笑)

• おはぎ

おはぎ

ほんとですよね😱下手に出掛けられないし公園は小学生で溢れているし
    やばいですよ!祈り届いちゃいましたよ。神ですか?
    寝てくれました…ありがとうございました🙇😁笑

• 3月8日