※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

子どもの予防接種について、待合室が別々の小児科と、予防接種だけ時間をわけている小児科、どちらがいいでしょうか?上の子を連れて行く予定です。

新型コロナが怖くてほとんど外出してませんが、子どもが2ヶ月過ぎてるので予防接種に行かないといけません💦
いつも上の子が行っている小児科は風邪等の子と予防接種の子と待合室が別々になっていますが、受付や会計は同じところです。
別の小児科は予防接種だけ時間をわけているところもあるようなのですが、どちらがいいと思いますか??
ちなみに上の子は保育園休ませているので一緒に連れて行く予定です😭

コメント

ぼーいママさん

予防接種だけ時間をわけてる小児科のほうがいいかな?
あと、上の子も連れて行けるのか確認したほうがいいかと…
病院いくのも怖いですよね😭😭

• りり

りり

やっぱ時間わけてるとこがいいですかね😣時間わけてても待合室は一緒と思うので上の子がおもちゃとか絵本があったら触りそうで嫌だなーと思って💦
    病院行くのも怖くてホント嫌になりますよね😭

• 3月8日
MM

私は予防接種だけのとこにしてます💉
やっぱり病気うつったら嫌なので😭

• りり

りり

予防接種だけのところというのは、予防接種の子だけ時間をわけているところということですか??😳

• 3月8日
  • MM

MM

今は産んだ産婦人科に付属の小児科で、本当に予防接種だけです💉
    娘の時は、予防接種の時間だけわけてる小児科行ってましたよ☺🌠

• 3月8日
  • りり

りり

本当に予防接種だけのところがあるならそれが1番いいですね✨😊うちの近くは多分ないと思うので💦やっぱり時間わけてるとこに行こうかなと思います💉ありがとうございます!☺️

• 3月8日
プペル

私なら、予防接種の子だけの時間を設けているところに行きます。。
最初私も上の子の時は
前者の方にいっていましたが、下の子生まれてから上の子がじっとしていなくて
病気の子と会計が同じで時間も同じだとやはり不安があった為
下の子生まれてからは
予防接種を別枠で設けている病院に行っています!

• りり

りり

そうですよね〜、上の子がじっとしてないだろうなーというのが心配で💦やっぱり予防接種別枠の小児科に変えたいと思います。ありがとうございます😊

• 3月9日