※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家事・料理

今日旦那さんが料理してくれたのですが賞味期限切れのか消費期限切れな…

今日旦那さんが料理してくれたのですが賞味期限切れのか消費期限切れなのかわかりませんが開封してあるブラックペッパーを使ったみたいで1月まででした!
一応下味でつけて焼いたみたいなんですが
大丈夫ですかね?😧😧胡椒とかブラックペッパーとかってどうなんでしょうか!賞味期限か消費期限切れの使ったことある方がわかる方いらっしゃいますか?
裏に書いてあって日付けがあれは賞味期限が記載されているのでしょうか?

コメント

ツー

ペッパー系は1年くらい過ぎてるの気付かずに使ってましたが全然大丈夫ですよ👌✨
2歳の息子もお腹壊したりしてないです😁

なーぽん

私もよく切れたまま使ってますが全然大丈夫です😂
調味料でも液体系はなんとなく怖いですが😅

ふじこ

胡椒やブラックペッパーなら多少過ぎていても使ってますよ💦お腹壊した事もないです😊