※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マンションでご近所トラブルありますか?上の階が神経質で児相や不動産に通報、泣き声で床を蹴られる疲れる日々。

子供のことでマンションなどでご近所トラブルなったことある方いますか??
どんな事でなりました?

うちは上の人が神経質なのか泣き声で児相、不動産に通報、我が家にもインターフォン越しですがわざわざ言いに来ました💦。
児相に来てもらい問題なしとなり、数ヶ月経った今も泣き声で床をどんと蹴られたりします💦疲れます〜。。

コメント

うちはアパート2階ですが、下の人が神経質なようで、今まで不動産屋から数回通報、下からドン突きが数回ありました😂いづれも、生活音ですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    下の方なのですね(><)
    通報やドンドンあったあとの対応とかどうされてますか??

私は、インターフォン越しのとき、インターフォンの時間がきて途中で切れてそのままです😅

• 3月8日

退会ユーザー

うちも下階人も長年住んでるので、だいたいの人柄がわかるので、あまり危険性は無いと思い、一応、不動産屋さんを通じて謝罪をし、ドン突き後は、静かに生活するように気をつけているくらいで、こちらからは特に何もして無いです💦まあ賃貸ですし、いずれ引っ越しを予定しています🤔
    危険性を感じる人だったら、ちょっと怖いですよね💦分譲マンションですか??

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    危険性はうちも無さそうなんですが、泣いたら結構な頻度でドンドンされるので精神的にしんどくて😅
    賃貸なのと、今月末にやっと転勤で引っ越せるのでいいのですが、本当に上の階の人賃貸に向いてないタイプの人だな〜と思います(><)

• 3月8日

私は逆で上の階の子が23:00いこうも騒いでたり走り回ってて精神的苦痛受けてますー😢

今は証拠として、デシベル毎日測って録音してます。。

子供の泣き声は仕方ないですよね、生理現象ですし😢💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    えー。。そんな遅くに走ったりとかはストレスですね💦
    デシベル測って、最終どうされる予定ですか??
    私も上の階の生活音にも悩んでて💦

泣き声は日中から20:30の寝るまでに数回なので許して欲しいです😭

• 3月8日

退会ユーザー

ちなみにさっきまですごく煩かったので
    旦那が直接伺ったところ、
    上の階の人ではなかったみたいで心霊現象おかよwという怖い状況ですw笑

デシベルと録音なんですが、
    市の条例(夜の生活音などの上限)が定められていて、それを超えると訴えることできます!
    訴えるにはいろいろ条件があるのですが
    私たちの場合、精神的苦痛により精神科に通った費用、引っ越し代、退去費用など諸々請求してやろう!というものでした、、、、

• 3月8日

退会ユーザー

20:30なんて優秀ですし全く問題ないのに!!!!
    酷いですね😢💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

え!上の人じゃなかったのですか?💦なんですか、それ😱

へぇぇ!!勉強になります🤔
    そういう行動をとられるまでに(現在もですが)とっても苦痛でストレスを感じられてるのですね😢
    賃貸って気を使いつつですよね。
    早くマイホームが欲しいです。今回みたいなの初めてで毎日泣かせないようにすることがしんどいです😭まだ1歳なのに。。

そして、騒音の件、逆にうちが泣き声で訴えられたら怖いです。。💦
    ちょっと気になるので調べてみます!

• 3月8日

退会ユーザー

先程捜索したら、下の階でした💦
    不審者ですが玄関の扉に耳当ててなど調査した結果、、

誠意ある態度をしてたら大丈夫ですよ🙆‍♀️💕
    私どもは管理人もろとも訴えてやろうと思ってます笑
    ほんと取り持ってくれず管理契約違反なので、、

泣き声は仕方ないですし、気になさることないですよ!!😢

いろいろ大変ですよね、でもこうやって悩まれてますし誠意とてもあると思います。
    上の階の方もわかってくれますように、、

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

下の音って上に響くみたいですね😭
    でも、そんなに下の音聞こえるって下の方も結構凄そうですね💦

ありがとうございます😭
    救われます。。
    上の方はもう和解できなさそうなので、今月末、私たちの引越しがあるのでそれを首を長くして待つばかりです😅

ママリさんも本当に早く解決して、音を気にせず過ごせるようになるといいですね😢

• 3月8日