※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供に使う椅子について相談です。ハイチェアが小さくなり、新しい椅子を検討中。他のハイチェアかクッションか悩んでいます。

1歳8ヶ月、大きめなので、ベビービョルンのハイチェアが既に小さくなってきました😓

皆さん食事はどんな椅子、使われていますか??

別のハイチェア買うか、大人用椅子につけられるクッション?みたいのにするか…これから本格的なイヤイヤ期だし、悩み中です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのハイチェア卒業後、新たに良い子供椅子を購入しましたが、大人の椅子に座りたがるのでほぼ使ってません(笑)
私が座ってます!(笑)
そういう子はけっこう多いと聞くので、クッションでも良いと思いますよ(^o^)

• mako

mako

新しい椅子購入しても、使ってくれないことも結構あるんですね😂
    いまはクッション使ってますか??足ブラブラして落ちつかない様子とかなかったですかね??

• 3月9日
おいも

外食の時は大人用の椅子にクッションで高さだししてますが、もう落ちないので大人用の椅子+クッションでもいいかもしれないですね☺️💡

• mako

mako

ありがとうございます!クッションがいいなぁと思い始めてきました!
    ちなみに写真みたいなのを外食では使われていますか??

• 3月9日
おいも

クッションは私は持っていなくて、お店の人が持ってきてくれることが多いです💦こんな風に固定するものがついていない、普通のクッションのことが多いです。それでも落ちていかないので、これすごく良いと思います🙆‍♀️

• mako

mako

そうなんですね!!ちゃんとお座りできてすごいです✨家にあるクッションに座らせて様子みてます😁

• 3月9日
サト

つい昨日、購入しました!
89cm, 14.5kgの娘...
大人用椅子に座らせても足が
ブラブラ...落ち着きなく出歩くし、
でもファミレスではそこそこ落ち着いて食べる事に集中してるよなぁなんて🤔

色々と模索した結果、

調節可能で足乗せも調節できるもの、高くても長く使えるもの。

肘かけがあり横から簡単に出入りできないもの。

コンパクトすぎ、軽すぎだと
テーブルを蹴って後ろに転倒の恐れがあるので注意。

掃除機のかけずらさとかを気にしてると四つ足になり安全性が不安なので、とにかく安全第一。

最低限、座る部分はレザークッションじゃないと快適さに欠けてるし
背もたれが低いキッズチェアもあるがベルトないと転倒の恐れあり。

子供が肘を垂直に近い状態でテーブルにつけられるのが適切な高低差なので、そこも5cm調節だと可能。

でこれになりました☺️

• サト

サト

あと、クッションにされる場合は
    綺麗に食べてくれる子ならいいですが、、うちみたいな子は一回の食事でかなり汚すので、防水スプレーをしておくとかした方が良いかもです💦
    毎回の食事の後の掃除が地味に疲れるので😵

• 3月10日
  • mako

mako

ありがとうございます!!
    色々検討されたポイント、参考になります😍✨
    まだまだ、こぼすし、倒すし、食後の掃除必須です〜💦ベビービョルンなので抜け出せないし、安心なのですが、やはり違う椅子は、そのあたりも考慮しなきゃ…と気づきました😃
    このチェア検討します‼︎

• 3月10日