※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴよ
妊娠・出産

子宮口が触れる状態から出産までの期間は個人差があります。先輩ママさんの経験談を聞いて安心したいです。

現在妊娠37週です。

健診で、子宮口はまだ硬いけど、赤ちゃんがだいぶおりてきてて、もう触れると言われました。

もちろん、様々状況はあると思いますが
もう触れると言われてからどれくらいで産まれることが多いのでしょうか?

毎日どきどきしてます、、ぜひ
先輩ママさんの経験談をお聞かせいただきたく・・・♡

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

先日、39週0日で出産しました!👶

うさぴよさんと同じことを言われて、3日後の明方におしるしと陣痛が来て4日後に出産しましたよ★

あともうすぐですね❤️出産は大変でしたけど、めちゃくちゃ可愛いです!楽しみですね😆頑張ってください!!

はじめてのママリ🔰

私も37週ぐらいから赤ちゃんめっちゃ下がってました!!
でも子宮口はガチガチで産まれたのは予定日2日前でした😄
産まれる2日前の検診でもガチガチでまだかかるかな〜ってゆわれてたのにそのあとすぐ陣痛きました👶
ドキドキですね💓

リリ

37週でそう言われて子宮口も2センチ開いてるからいつ生まれてもおかしくないと一人目のとき言われましたが、予定日3日超過でしたよ😊
そわそわして損しました。
なので、まだ先と思ってたほうが精神安定状いいかと個人的には思います😢💦