※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃんず
ココロ・悩み

子どもたちと暮らしているが、辛くてママやめたい気持ち。保育園に通い始めるため、日々ストレス。辛い人生に疑問。

ママやめたいです。
離婚して子どもたちと3人で暮らしています。
保育園には4月から通う事になっているので今は毎日3人で過ごしています。実家には時々遊びに行く程度です。
そろそろ私がおかしくなっちゃいそうな気がします。
どうしてこんなに辛い人生なんだろう。

コメント

シングルで2人育てるのはしんどいと思います💦私なんかが言うのは違うかもしれませんが、よく頑張ってると思いますよ☺️
具体的にどんなことが辛いですか?
離婚したこと、元旦那のこと、1人で子育てすること、いろいろありますよね!全部辛いですよね😢😢

• Rちゃんず

Rちゃんず

優しいお言葉ありがとうございます😢
    誰にも頼らず1人で頑張るって決めて離婚したのでずっと気張って必死に子育てしています。でも2人とも暴れ出すと私のピンと張ってる気持ちがポキッと折れてしまいそうになります。今私は22歳で友達が家に遊びに来てくれたりしますが正直自由な友達を見る事も今は辛いです。

• 3月8日
マイマイ

可愛いですね^ ^
やっぱりママやめられないですね^ ^
辞めたいと思っちゃっても良いと思いますし。多少怒ってしまう事もあると思います。それで後悔したり辛くなったり。そんな事もあると思います。

育児してる全員がそうですよ。Rちゃんずさんだけじゃない。
でもそれが人間らしいです。

ただ、我慢して、ニコニコ育児するより、お子様にも色々な感情、人間らしさが伝わると思いますよ。

夜泣きで疲れた時には、こんな夜中に起きてるママさん。どれだけいるんだろうなと考えてみてください。
姿、形は見えなくても、なんとなく、私だけじゃないと思えますよ^ ^

一緒に育児頑張りましょう^ ^

• Rちゃんず

Rちゃんず

はい😂やめられないです
    そうですよね
    本当にありがとうございます
    辛くなったらこの文章読み返します
    育児頑張ります!!!

• 3月8日
マイマイ

一歳と二歳のママですか。
そりゃ大変ですよ。お1人でよく頑張ってますね。
辞めたいと思う事もありますよね。
お若いのに。凄いです。
辛くない、大変じゃない訳ないですよね。

お友達が羨ましく思うのもわかります。
Rちゃんずさんが、今出来ない事をしてるのですから、そりゃ羨ましいですよね。

でもママやめちゃったら、お子さんにはママいなくなっちゃいますね。ママは世界にたった1人ですからね。

ここ数日、可愛いなと思ったとか、ちょっと笑えた事、成長を感じた事ないですか?

• Rちゃんず

Rちゃんず

マイマイさんの文章読んでいたら涙がでてきました
    また明日も頑張れそうです
    今日娘がたくさんの絵本とぬいぐるみをオシャレに並べていたのは笑ってしまいました☺️息子に美味しい?って聞いたらうんって返事をしてくれたのは成長を感じて嬉しかったです☺️
    思い出させてくれてありがとうございます😂

• 3月8日

誰にも頼らずとはすごい覚悟だなとは思いますが、人間1人では生きていけないし、それで病んでしまっては元も子もないので実家とか市のものとか何かに頼りましょう!1人で頑張らなくていいと思いますよ!!

• Rちゃんず

Rちゃんず

そうですよね
    その通りですね

• 3月8日
maai

私も離婚調停して3人で暮らします。実家には嫌われていて頼れません!
Rちゃんずさんはお若いのにそう固く決心され本当に尊敬します。
ただ頑張る事を少しお休みしてもいいのかなと思いました。
私もママリで本当に心救われた事が沢山あり感謝しています。
どうか、寂しい時、話を聞いて欲しい時、ママリには沢山優しい人がいます。
1人じゃないです!
私も4年間耐えましたがもう限界で離婚します。
不安しかありません。
子供に寂しい思い、辛い思いを沢山させてしまうと思います。
でも問題児の旦那といるより、絶対幸せになれると信じてます。
Rちゃんずさんもママであり、1人の人間です。気をはりすぎず、マイペースでいきましょ☺
私も頑張ります!!
何だか応援したくなってしまったのでコメントさせてもらいました🍀

• Rちゃんず

Rちゃんず

そうなんですね
    私も離婚調停をして凄く問題児な旦那と別れました
    今ではどうする事が正しかったのか分からなくなる時もありますが、きっと数年後の私は幸せになってるって信じて今踏ん張っています
    私もママリには本当に救われていて感謝の気持ちでいっぱいです😢
    a.yuさんからの応援のお言葉嬉しかったです
    私も明日からも頑張ります
    本当にありがとうございます

• 3月9日