※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
ココロ・悩み

旦那との旅行中、つわりで体調が悪くなり態度が悪かった。彼の対応に不満があり、アドバイスを求めています。

旦那の態度についてです。
つわりがピークで辛いんですが彼の仕事が休みなので旅行中です。

夜ご飯何食べる?と聞かれ商店街を見て決めようと言って歩いてたのですがつわりで急に吐き気が強くなって目眩がしていて彼の話に対して返事がしっかりできていなかったらしく、そのタイミングで吐き気がMAXで「はあ」とため息が出てしまいました。

そしたら「は?何?」と言われカチンときてしまい「ちょっと今体調が悪くてはあと言ったんだよ」と言いました。
そしたら「面倒臭いから適当にご飯食べるでいいよねー」と言われ
油っこいものを食べました。
食べてても不味い店出ようとすぐに出ました。これ美味しいよねって言っても不味いと言われ。。

そしてつまんねーから帰ると言い出しました。

私のつわりでの態度が悪かったらしくその度に何なのと言われます。言った後にごめんねと言われます。この繰り返しです。

彼は最初妊娠してつわりが辛くて少しいらいらしてた時に、
「つわりでそんな態度とられたら俺が頭おかしくなんだよ。我慢しろよ」「もう実家帰れよ」と言われました。

よくサポートしてくれたりこうゆう風に機嫌が悪くなったり様々です。
私がつわりで体調が悪くなるのがやはりいけないですかね。。
イライラする時も気持ち悪い時も我慢して彼には見せずに笑顔でいるべきなんでしょうができない時もあってこうなってしまいます。

こんなに長々と書いてしまいすみません。
どうしていいのか分からなくなってしまいました。アドバイスか何かあれば救いになります。よろしくお願いします。

コメント

すもも

ご主人が全て悪いですね💦
気遣いも思いやりもない。
荒波の船に乗せて島流ししたいくらいですね💦

  • ポン

    ポン

    機嫌が治ることもないんです。。
    私も悪いなって思って今までは謝ってました。

    でも今回は出来なくて…どうしたらいいのかと悩んでいます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 3月8日
  • すもも

    すもも

    そういう人間だと割り切って、反対の立場になった時に(ご主人が体調不良等で)仕返しすしかないですね💦

    そういう人間、赤ちゃんが生まれたら尚更酷くなりそうなので、今から色々考えた方が良いかもしれませんね💦最悪の事を考えて記録を取っておくとか。

    • 3月8日
WAKO

今がそんななら生まれたらもっと嫌味言われるだろうし、絶対育児しないでしょうね😂
我慢しろとかお前が我慢しろよ😂

  • ポン

    ポン

    そうですよね。もうそんな気がしています。最悪の場合も考えるべきですね…( ´⚰︎` )

    • 3月8日
CHISATO

旦那さん、、
ひどすぎます、、

つわりって本当に辛いのに、、
経験しないと分からないのかもしれませんが思いやりがなさすぎます。

つわりの時に笑顔なんて絶対無理でしたわたしは。
常に吐き気。歩くのもたつのもやっとで、いつでも吐けるくらい辛かったです。

もち子さんは1%も悪くないので落ち込み必要もストレスを抱える必要もないです。
つわり の中、旦那さんの気遣いをしてるだけですごいです。

ストレス溜めすぎないでくださいね🥺

  • ポン

    ポン

    つわりをなかなか理解できないみたいで。

    今回は私は謝れなかったんです。いらっとしてしまいまして…

    ストレス発散に家族との時間を増やす事にします(┯_┯)

    • 3月8日
ひよっこ

もち子さんは何も悪くないですよ!
吐き気MAXの時なんて、喋れないですし、息をするのがやっとですから😭
よその旦那様ですが、その態度は許せません😤つわりは我慢できるものじゃありませんから✋

カラダ無理しないでくださいね🍀

  • ポン

    ポン

    ほんとに息をするのがやっとなんです!😂

    ここには沢山理解してくれる方がいて心が軽くなります…😣❤️

    ありがとうございます👏🏻

    • 3月8日
deleted user

つわり中基本笑顔なんてなかったです😅毎日生きていることすら辛くてため息なんて何度出たことか😅
旦那さんにどうにかしてつわりの辛さおしえてあげたいです😤

  • ポン

    ポン

    旦那さんはもう治らないだろうなと諦めてます…

    今日はさすがにイラッときてしまいました😂

    • 3月8日
ぴょん

悪阻自体は経験しないと
女性でも辛さ分からないんですよね…
男性は尚更、分からないと思いますがご主人、酷いなと。
悪阻の時点でそんな感じだと
これから先が思いやられますね。
生まれたら夜泣きにも文句言いそうだなと思いました💦
もち子さんが無理する必要ないし
本当に辛い時は
ご実家に帰るなりしてくださいね…。
悪阻はいつか終わるけど
妊娠期間はまだまだ長いし
生まれたら尚更、大変なので😅

  • ポン

    ポン

    本当にひどい言葉言うんですよ😩
    毎回私も悪いかなと謝ってきたんですがもうなんかさすがにイラッとしてしまって…

    生まれたら面倒も見なそうですねこんな文句言う人は私も思います…


    実家に帰る事も考えます。一緒にいても疲れるかなと思ってます😓

    • 3月8日
  • ぴょん

    ぴょん

    んー、謝るのは
    本当にもち子さんに非がある時だけで良いかなと思います。
    モラハラ気質なんですかね…
    一緒に居るのかなりストレスだと思います。

    妊娠3wということですが
    陽性反応出てわかった感じですかね🤔
    かなり悪阻が早い気がするのですが、
    ピークはまだまだ先です。
    病院行っても何も分からない時期だと思いますが
    辛い時は産婦人科にいってくださいね💦

    • 3月8日
  • ポン

    ポン

    あれ!?8周目です!間違えてました😢💦💦

    • 3月8日
  • ぴょん

    ぴょん


    なるほど(笑)
    それならピークなの納得です😂😂
    私は娘の時は12wには落ち着き、
    今回は15-16wには落ち着きました!
    オロナミンCやデカビタ、リアルゴールドなど飲むとスッキリしますよ!ビタミンB6が和らげてくれます🙌🏻
    カフェインも大した量じゃないので飲めるようなら是非!

    • 3月8日
  • ポン

    ポン

    いつか落ち着くものだと思って頑張ります!🤣👌🏻

    試してみます!コーヒーも好きなので少し飲む事にします😍👏🏻👏🏻

    • 3月8日
  • ぴょん

    ぴょん


    大丈夫!いつか落ち着きます(笑)

    私もコーヒー、紅茶大好きで
    カフェイン…と思いつつも
    飲まないとやってられなくて😅😭
    コーヒーはデカフェにしてますが
    紅茶、烏龍茶は普通のなので
    カフェイン取りまくりです🤫
    控えなきゃと思いつつも
    美味しく感じるのがカフェイン入りで(笑)

    お互い身体気をつけましょうね🤭💞

    • 3月8日
  • ポン

    ポン

    ですよね!頑張ります!😂❤️❤️

    飲みたいです!気にせず飲みます😂笑
    やはりカフェイン入の方が美味しいですね笑


    そうですね!
    お互いに頑張りましょうね(ง ˆᴗˆ)ว

    • 3月9日
あーちゃん

妊娠3wって書いてありますけどあってます??
これからもっとしんどいだろうし、
そんな感じだと喧嘩増えそうですね😫

  • ポン

    ポン

    あってます。。
    ですよね今もクソつまんねえと隣で言ってます

    • 3月8日
  • ポン

    ポン

    あれ!?8周目でした😓💦💦💦
    ミスですね😢

    • 3月8日
わかめ

じゃあ旦那さんは具合悪い時常にニコニコしてるって事ですよね?😃そんな事で怒ってたら産まれたらどうするんでしょうね…もっと大変なこと沢山なのに…もち子さんがマタニティブルーにならないかが心配です🥺言った後にごめんねと言うなら最初から言うなよって話ですよね笑
つわりって女の人しか分からないから辛いですよね。
つわりごときで頭おかしくなるならお前が出てけよって私なら言っちゃいます…それか黙って実家帰って連絡も途絶えさせますしばらく…謝りに来るまで絶対許せないです。
妊娠中にされたこと言動ってずっと覚えてるみたいですよ女の人は!
旦那さんと話し合うべきだと思います…

  • ポン

    ポン

    本当ですよお〜なかなか理解してくれなくて😓💦
    疲れて言い返す気力もないです今🤒

    本当に辛いのに伝わらないです。
    実家に帰るつもりです親に明日相談してみます。

    旦那が落ち着いたら話し合います☹️

    • 3月8日
  • わかめ

    わかめ

    女の人はお腹に出来た時に母親になって男の人は産まれてから父親になるって言うけど本当にその通りだなと思います…😅
    実家で少しでも休めるといいですね😢
    旦那さん早く頭冷やして欲しいですね😭

    • 3月9日
  • ポン

    ポン

    ほんとに願います心から…😹笑

    今日から実家に帰るのでしばらくゆっくりします😟✨👌🏻笑

    • 3月9日
ちょら

つわり、しんどいですよね💦
うちの主人はあまりつわりに対してピンときておらず、
気持ち悪い、頭痛がするんだーくらいの認識だったので

「船酔いってしたことある?」
「あるよ!結構しんどいんだよね…」
「それが24時間いつ来るかわからず、いつ終わるかわからないのがつわりだよ」

って伝えました。(ネットでつわりと船酔いが似てると見たことがあって)

それから以前よりもつわり中少し気を使ってくれるようになりました!

少しでも旦那さんの態度が優しくなりますように…😭

  • ポン

    ポン

    私もつわりの説明してみます😢💦

    ありがとうございます😊
    私もそれを願います(┯_┯)(┯_┯)

    • 3月8日