※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に高熱を出したら、どうすればいいですか?周りの友達は冷静で尊敬しますが、私はパニックになりそうです。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんが夜突然高熱を出したら、
行うべき行動ってなんですか?

今じゃないのですが、
不安なので確認しておきたいのです。
私の周りの友達が、よく高熱出ちゃって~
など話すのですが、
よく冷静でいられるなって尊敬します💦

絶対パニックになってしまうと思うので、
みなさんのアドバイスをお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

ひとまず手足の温度確認ですかね
暖かければ熱が上がりきってるので厚着させないようにする
冷たければこれから熱が上がるので寒いと思うので暖める
熱性痙攣が怖いので38.0超えたらひとまず病院
特に月齢の低いうちは。
うちの子もたまに熱出します
元気、食欲があれば38.0くらいなら様子見です
病院で解熱剤もらえるのでそれを保管しておくと重宝しますよ!
高熱の時は寝る前とか入れてあげるといいです😌

ショコラ

・冷静になる
・救急外来の病院を把握する
・#8000、#7119を把握しておく
・タクシーの手配をスムーズに出来るようにする
ですかね🤔

むー

我が家は発熱に備えとして

・冷やす用のアイスノンを用意して冷凍庫に入れておく(うちは100均のお弁当用の保冷剤を使ってます)
・冷えピタ(気休めなので好みですがうちは貼ってあげてます)
・嘔吐した時用の処理用のプラ手袋と次亜塩素酸スプレー
←今はなかなか手に入らないかな💦

を用意してあります。

あとは初めての熱でなくて、家に座薬があれば一晩越して次の日の朝に小児科に行きます。
心配で悩んだときには#8000に電話して相談しますね。