※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

出産後、母乳育児について不安があります。授乳の時間やグズり方についての相談です。

3月3日に女の子を出産しまして、昨日退院しました!
母乳について、皆さんに聞きたくて
上の子の時は、混合で生後1ヶ月ぐらいで母乳止まってしまい…次の子は、母乳で育てたいと思っています。

ですが、おっぱいあげ出る時寝ながら口は動いていて。
もう片方の乳をあげる時には口も開けてくれず。
寝かすのですが
1時間もせずにまた、口を開いてグズってしまいます。
体重計もなく。おっぱい足りているのかのも分からなく。
夜中はちまちまおっぱいをあげてるので
かなり寝不足です。



皆さんは,何分ぐらいおっぱいあげてますか?
おっぱいあげてから、グズったりしたら
またおっぱいあげてますか?

コメント

ちょこ

私も上の子3ヶ月で止まってしまい、今回は完母頑張ってます😂

左右10分で吸わせてます!
が、1ヶ月経ってから途端に5分事とかになりました🤔
力尽きてます😅

新生児は頻回授乳してました!あまりに頻回で母乳が追いつかなくなったらミルク足してましたが、1日1回が2日に1回に、3日に1回と少しずつ感覚が空いて今はミルク無しで過ごしてます☺︎!!

  • きょん

    きょん

    意外と短いですね💦!
    ミルクは今どのぐらいあげてるんですか?

    • 3月8日
  • ちょこ

    ちょこ

    今は上の子の受診となに預けてる時くらいになりました🤔!!

    普段は足さないです◎
    日中なら運動としてあえて泣かせておいてることもありますよ☺︎なので2時間あけたりして足してません😂

    • 3月8日
deleted user

新生児は右5分左5分右5分左5分でしてました!次は左から同じようにして左右対象になるようにしてました🙆‍♀️
泣いたらグズったらとにかくおっぱいくわえさせてましたよ〜!笑
上の子は3ヶ月までおっぱい丸出し生活でした😂

  • きょん

    きょん

    そうなんですね✨
    おっぱい丸出し🤣
    いつまで、おっぱいあげてました?

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は10ヶ月から遊び飲みばかりで一歳前にはあれ?飲んでないじゃん?って感じでした🤣勝手に卒乳です(笑)

    下の子はもうすぐ11ヶ月で今日は一回の授乳だけでした👏おっぱいは好きだけど言わなければどうにかなるみたいです😂離乳食も300とか食べれるみたいなので一歳までに卒乳してくれたらなーと思ってます!

    • 3月9日