※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナが流行り遊びに行くことが出来ない中子供たちの気晴らしに公園に…

コロナが流行り遊びに行くことが出来ない中子供たちの気晴らしに公園に行ってる方、あまり気にならないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

天気いい日は家にいても子供達体力消費できないですし昼間に公園で遊ばせてます!

遊び終わった後しっかり手洗いうがいさせてます。

ママ

全然気にならないです!
公園はそんなに人と濃厚接触するわけじゃないですし家にこもって体力落ちるより運動して日を浴びて元気に過ごした方が健康的だと思うので😊

deleted user

全然気にせず行ってます☺️💞

ちびじんべえ

帰るときには公園で手洗いしてアルコール消毒してから自転車に乗せています。

1ヶ月引きこもり体力低下して病気に罹り易くなったら本末転倒かなあと思っています。

deleted user

公園行ってますが、気になります😅
うちも2歳なので、自由に遊具触ったり他の子に近づいたりするので、内心あぁ〜…と思ってます。笑

でも外気浴もさせたいし、室内だけだと体力落ちそうなので心配ではありますが行ってます😖💦

ザト

2月頭までは公園も行ってましたが、三連休で一気に利用者が増えて感染が怖くなった(うちの子くらいの年だとまだうっかり手を洗う前に飴を舐めるために手を口に入れることがあります😣)ので、控えてます💦💦

deleted user

小学生です。普段は学童に通わせてますが休日は広い公園でサッカーとかさせています。
帰宅したら手洗い・うがい・アルコール消毒させています。
気にならないといえば嘘になりますが過度に外出を完全に禁止するのは無理だし子供達もストレスになると思うので外遊びで体動かすことも必要だと考えています。

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

気にならないと言ったら嘘になりますが、毎日引きこもることには無理があるので公園行きます!
ただ遊具を介しての接触感染はないともいえないらしいので、遊具触ったらアルコール消毒したり、なるべく遊具使わないで砂場、ストライダー、シャボン玉、ボールで遊ばせたり、なるべく誰もいない公園や時間帯を狙って行って、公園出る前には手を洗ってアルコール消毒してから帰るようにしています。
帰ってきてからも外に来てた服は洗濯機はゴーで、着替えたりもしてます...

とっとしゃん

土日は子供の数が増えるので平日に行くようにしてます…と思ったら平日の午前中にどっかの幼稚園が集団で遊びに来てました😰
コロナが流行ってる時期に公園を幼稚園という集団で使わないでほしい……😒

min

昨日今日と大きな公園行ってきました。とても楽しそうでよかったですが、人もたくさんでちょっと心配でした😅
長い滑り台や巨大トランポリンなど、公園によっては閉鎖して人を減らすようにしてました💨