※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいこねこ
妊活

体外授精で不妊治療中。今周期はエストラーナテープを使用。自然周期とホルモン療法の選択に悩んでいる。前回よりも成功率が下がる可能性がある。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

体外授精で不妊治療をしています。今周期、移植の予定で今日生理2日目でエストラーナテープ開始しました。移植は2回目です。前回もエストラーナテープを使用し、ホルモン療法で戻しています。前回だめだったから今回は自然周期の方がいいのか?と思ったんですが仕事もしてるのでホルモン療法の方がいいとすすめられました。次に戻すのは5日目の卵なので前回よりも可能性が下がりますよね?同じような状況で着床できた方いらっしゃいますか?戻し方とかどんなことでもいいので経験談を教えて下さい。

コメント

今回は5日目の受精卵ということですが胚盤胞ではないのですか?
前回より可能性が下がると思われるのはなぜなのかこの質問からはわかりにくいです。

私はホルモン周期で2日目7分割の凍結胚と6日目胚盤胞を二段階移植して妊娠中です。

あおえいママ

凍結されてたら少し妊娠率上がると言われました!
五日目の胚盤飽なら妊娠率は高いと思います!
移植前にはたくさん寝て体を暖めてゆったりした気持ちで移植されて下さい(^^)
上手くいきますように!

• しろいこねこ

しろいこねこ

返信ありがとうございます。今回のは凍結してある5日目のものです。5日目でも可能性高いんですか?グレードとか言われないのであまりよくわからなくて…。卵子の質があまりよくないと言われたことはありますが。ゆったりとした気持ち大切ですよね。ありがとうございます。

• 5月26日