がん保険の選択肢について、2つのプランの内容を比較しています。どちらに加入すべきでしょうか。
●がん診断一時期 100万(2回目以降、複数回の場合50万)
●通院治療 月10万(手術、ホルモン療法、緩和、放射線、抗がん剤どれかをしたら)
●P免
月5100円
●100万(2回目以降、複数回の場合60万)
●通院治療 月8万
●P免
月4900円
どちらのがん保険に加入しますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ
下の100万円というのは、がん以外でもおりるということでしょうか?
はじめてのママリ
私自身通院保障入れなかったのですが、どちらかでしたら下で十分かと思います!
-
はじめてのママリ🔰
通院保障は8万でも十分なんですね!!
それとも月に払う金額で下を選びましたか?
一時期や2回目以降はいくら貰えるようにしましたか?😊- 11月28日
-
はじめてのママリ🔰
勘違いしてました、通院保障はホルモン療法のみの場合は半額になり上は5万、下は4万になります!
- 11月28日
-
はじめてのママリ
私はがん手術後のみ月1通院でしたが、3000~10000円でした。
あとはその後通院で放射線で5日間通院で10万円かかってしまったこともありますが、この2年で1度だけだったので、8万円で十分かなと思いました。
月払の金額で選びました!
私はがん診断100万円(上皮含む)
2回目以降も3年空いてればまた100万円です。
もしくは別のがんなら100万円です!- 11月29日
-
はじめてのママリ🔰
なるほど。思ったよりも金額かからないんですね!通院の月〇万の保障より診断金の方が大切なんですね〜!!
ちなみにママリさんが加入されている2回目以降は3年空いてれば100万、別のがんなら100万。
のパターンか
私が加入予定の…
初回100万、2年目以降は1年たっていれば60万、、、どちらがいいと思いますか?- 11月29日
-
はじめてのママリ
通院保証よりも入院1時金、手術1時金の方が大事な気がします。
私の場合ですが癌に診断されてから1年経過しますが、この1年間で通院に8万円以上かかったのが2ヶ月のみでした。
なので、癌(三大疾病)と診断されたらおりるお金の1時金を100万円で良かったかなと思います。
私は2回目以降の再発の可能性が高いと言われてますが10年くらいって言われたので3年は空くかなと!
中々癌になること無いかと思うので、癌家系で無ければそこまで手厚くしなくていいと思います!(私が癌家系なので手厚くしてます)- 12月1日
-
はじめてのママリ🔰
入院一時金とかは、がん保険というより医療保険の方でしょうか?入院一時金はいくら出るようにしていますか?
2年目以降の再発が高いとか分かるんですね。それだと3年空くパターンでも大丈夫だなって思えますね。
ちなみにがん診断100万円で十分足りましたか?- 12月2日
-
はじめてのママリ
両方ですね!私はがんも特化しての保険なので、がん保険の案内で今のに加入してます!
入院1時金は10万円です。
がんの種類にもよるかもしれませんが、私の今回の場合は10年以降とのことでした。
がん診断100万円で十分足りましたよ!
むしろ病院以外の支払いも全て出来て今は貯金に回せてます。
がんで手術入院しても高額医療使えば月俣がなければ40000~60000円➕食事➕差額ベット代(私のとこは4人1部屋なら無料でした)で済むので😆- 12月2日
はじめてのママリ🔰
すみません、同じくガン診断です。上も下も上皮内癌含むです
はじめてのママリ🔰
内容は同じで保証金額に差がある2パターンとなります。