※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

保育園の服について相談です。普段着やお出かけ着は別々に必要か悩んでいます。保育園からは5枚の服が必要と言われました。皆さんはどうしていますか?

保育園の服、何枚持ってますか??
4月から保育園です!
3歳と1歳で入園です✨

今まで、服は5、6枚あれば普段着とお出かけ着済んでました💦
毎日洗濯して、乾燥機あるのでその日のうちに乾きます‼️
保育園からは、5枚は常備と言われてます💦
着ていく服と、着替える服8-10枚は要りますよね!?
となると、それにプラスで普段着とお出かけ着ですか??すごいたくさん服なりますよね😢
それとも、普段着と保育園で着るのは同じでお出かけ着だけ別でもいいかな??と思うのですが、皆さんどうしてますか??

ちなみに、普段着は近くのスーパーや公園です。
お出かけは、テーマパークや遠出したときです✨

コメント

はじめてのママリン🔰

お出かけ着だけ別で普段着と保育園で着る服は一緒でいいと思いますよ。

どれも分けていたら服の量が凄いことになりそうです😅

• まろん

まろん

すごい量になりそうだなぁと途方に暮れてました😅
    お出かけ着とその他にしようと思います🎵ありがとうございました‼️

• 3月8日
ママリー

5枚常備でも全部使うわけではないと思いますが、それでも洗い替えを考えると10枚弱は必要になりますかね。
うちのところは常備は2~3枚なのでそこまでではないのと、上の子はもうほとんど着替えることはないから5枚くらいです。
夏はプールとかあると思うのでさらに着替えが必要です。

うちは普段着もお出かけ着も保育園も全部一緒です💡

• まろん

まろん

やはり、10枚くらいいりますよね😅💦置く場所に困ります💦
    全部一緒だと保育園で汚れないですか??

• 3月8日
  • ママリー

ママリー

そんなには汚れないですね🤔
    うちの子が泥遊びとか汚れるのがキライだからかもしれませんが。

あと服にこだわりがあって決まったのしか着たくないらしいので(決してオシャレではない🤣)、お出かけ着とか分けても着てくれないのもあります😅

• 3月8日
  • まろん

まろん

保育園はめっちゃ汚れるイメージでした!

たしかに、子供のお気に入りありますよね💦お出かけ用に買ったのに、普段着になることあります✨

• 3月8日
マイメロ

保育園の方針がわかりませんが、下のお子さんはトイトレはじまるから、ズボンとパンツがかなり必要です。上の服は10枚あればいきとおもいますが、ズボンはいずれ、20はいるようになりました💦

• まろん

まろん

まだトイトレの説明は受けてないんです😱
    そんなに必要だなんて、、
    子供にお金かからないうちに貯めようと思って働きに出るのですが、、保育園もお金かかりますねー💦

• 3月8日