※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
char.
子育て・グッズ

母乳の味が変わってしまい、赤ちゃんが飲んでくれない状況です。ミルクも受け付けない。暑さも心配。アドバイスをお願いします。

母乳の悩みです(>_<)
今、完母で育ててます。
昨日、夜カレーを食べたからか母乳の味がスパイシー⁇な感じがしてか、全然おっぱいを飲んでくれません(*_*)
先に搾乳してから、あげようとしてもダメで...
ミルクは、哺乳瓶うけつけなくて...
最近、暑くなってきたし心配です。
何かいいアドバイスがあったら教えて下さい‼︎

コメント

じゃありぃ

カレーだけが原因じゃない気もしますが😅
私は授乳中でもカレーでもキムチ鍋でも何でも食べていましたよ‼
でも息子は飲んでました✨
本当にお腹がすいたら、どんな状況でも飲むと思いますよ😋
少し荒治療ですが💦

  • char.

    char.

    カレーが原因じゃないんですね‼︎
    安心しましたヽ(;▽;)ノ
    朝4時から飲まなくて、今やっと少し飲んですぐ寝てしまいました‼︎とりあえず、様子みてみます‼︎ありがとうございます!

    • 5月26日
ぷにまな

私もカレーとか豚キムチとか普通に食べてますが、赤ちゃんが嫌がったことはないです😅うちも哺乳瓶すごく嫌がるので母乳しかだめです(*_*)💨今度友人の結婚式なのでどうしようって感じです(T_T)💦

  • char.

    char.

    みなさん、普通にカレーとか食べてるんですね‼︎私も食べてたのですが、前に噂でカレーを食べると赤ちゃんがおっぱいを拒否すると聞いて...もしや!と思ってしまいました(^_^;)
    長時間おっぱいあげれない時は、ミルクに頼りたいですよね(*_*)
    私も今度、人間ドックを受ける予定なのでその時どうしようか悩み中です...

    • 5月26日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    ママ友さんはカレー食べて乳腺炎になったと言ってました(*_*)💦詰まりやすくなるのかもしれませんね(T_T)💦ちなみに私は今日カレーです(笑)
    人間ドックも結構拘束時間ありますから預けられれば預けたほうがいいですよね(*_*)💦ミルク飲んでくれないといろいろ大変ですよね(*_*)

    • 5月26日
  • char.

    char.

    えっ‼︎乳腺炎ですか‼︎
    恐るべしカレーですね(^◇^;)
    でも、私もまた食べちゃうと思います(笑
    今は、スヤスヤ寝てるので気分もあるんですかねー
    2ヶ月で、ミルク拒否なんてなかなかの一丁前です(笑
    なんとかして、哺乳瓶も大丈夫な完母で育てたいですね!

    • 5月26日
MakotO

私はなにも気にせず、コーヒーもキムチもたべていました!
母乳育児がしたい!と強く思っているので、母乳しかあげていませんでしたが、そんなことは経験したことないです!

あと、赤ちゃんが泣くのはおっぱいやおむつの時だけではなく、やはり甘えたくて泣いたり、そんなときもあるので、思い当たることやってみてもダメでしたら、抱っこしてユサユサしてあげたりするだけで違いますよ!!

  • char.

    char.

    気にせず食べても大丈夫なんですね‼︎
    安心しました(^ν^)
    良いのか悪いのかうちの子あまり泣かないので、2〜3時間経ったらおっぱいあげなきゃ!って感じでやってました!
    今日は、朝からやたら寝てて...元気ないんだか眠いんだかでボォ〜としてて、尚且つおっぱい飲まないので焦ってしまいました(^_^;)

    • 5月26日
パパ大好き@YK

私は今母乳寄りの混合で育てています。
まだchar.さんのような経験はありませんが、私の実母の話では…
母乳でもミルクでも理由が他にあったとしても、赤ちゃんは嫌な時は何でも嫌になる時がある!!本当にお腹が空いたら哺乳瓶だろうが、母乳だろうが何でも飲んでくれる!!私たちが1日食事を抜いても死なないように、赤ちゃんだって1回や2回授乳しなくても大丈夫!!暑い日もあるし、気になるけどそんなに焦ったらダメ。赤ちゃんの気が向くのを待つしかない時もあるよ♪
との事でした笑
アドバイスできず、申し訳ありません(;^_^A

  • char.

    char.

    良いお母さんですね(*^^*)
    その言葉を聞いて、なんだか私もホッとして安心出来ました‼︎
    確かに、飲みたくなればきっと飲みますよね!
    今、少し飲んですぐ寝ちゃったけど気長に待つ事にします‼︎

    • 5月26日
のりこ

同じくカレーを夜ご飯に食べた日、
夜中ずっとグズグズちょこちょこ飲みで
絶対カレーのせいだ!って思いました。(笑)
でも半日~1日経てば血液は変わるので頑張ってちょこちょこあげてるとそのうち飲んでくれると思います!!!
頑張って下さい😢💪

  • char.

    char.

    カレーも人によっては、少し影響するんですかね(~_~;)
    おっぱい飲んでくれたけど、やっぱりちょこちょこ飲みでした...
    早く、ぐびぐび飲みになってほしいです(>人<;)

    • 5月26日