※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

野菜をあまり食べない2歳の子どもについて、同じような経験をした方はいますか?

野菜をほとんど食べません。
気休め程度ですが、アンパンマンの野菜パンあげたり、野菜ジュース、ジュレあげたり、、
普通に食べる野菜はトマトのみ。
あとはハンバーグに入れた玉ねぎ、にんじん、炊き込みご飯ぐらいです。
うどんに野菜入れても食べない。
チャーハン、チキンライス、カレー類食べない。
お味噌汁も汁のみって感じで、、、
いつか食べるようになるかなと思いながらきたけど、もう2歳過ぎてるし、、、
同じような方どうされてますか?

コメント

ちびじんべえ

ウチは5歳ですが未だにそんな感じです💦
3年間続いています。

カレーや炊き込みご飯、炒飯にこっそり野菜を入れています。

とりあえずその程度しか食べなくても健康で身長体重は順調に増えています。

柊0803

それでママがストレスになってしまうよりは、死ぬわけではないですし、無理に食べさせなくてもいいと思いますよ😊

娘も全然食べませんでしたが「食べたくなかったら食べなくていいよー」の方針にしていたら、今では少しづつ食べられるものも出てきました。

いつかは食べると思いますので、流れに任せてみてはどうですか?

ちなみに娘は幼稚園で出たお野菜はきちんと食べているそうです😊

野菜ジュースも糖分が多いので善し悪しですしね💦