※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
子育て・グッズ

小児科でステロイド処方されたが、肌の状態改善せず、痒みや赤みが続く。再度病院へ行くか迷っている。目も赤く痒いことも。どうしたらいいか。

ヨダレのせいかアゴの一部が荒れてて急に悪化して両方ほっぺとアゴ全体ブツブツの真っ赤っかになっちゃいました小児科行ってキンダベートってゆーステロイド処方してもらって1週間ちょい様子見ましたがあんまりよくなった感じもなく痒いのかこすってます!
1週間ちょっとなんですがよくなってる感じないのでもう一回病院連れてこうかもう少し様子みようか悩んでますがみなさんならつれてきますかね
目の方まであかくなってきて痒そうな感じもたまにします!

コメント

けろけろ

うちの子もヨダレかぶれなどに
ステロイドつかってますが
即効性あってすぐよくなるので
1週間塗ってよくならないなら
経過見てもらう意味でも
連れていきます💦

  • めたん♡

    めたん♡

    やっぱりよくなるんですね
    私も友達はロコイドってゆーの使ってるって言って2.3日で良くなるって聞いてうちの子全然変わらないからおかしーなーと思ってました。
    なんて名前のステロイド塗ってますか?

    • 3月8日
  • けろけろ

    けろけろ

    前はロコイドだったんですけど
    取り扱いが変わったのか
    今はビトラという軟膏になりました!
    ロコイドと同じ、1番弱いステロイドです🙌

    • 3月8日
  • めたん♡

    めたん♡

    そうなんですね
    ロコイドは0.1らしく
    キンダベートは0.05らしいので
    その違いで効かないのかな?とは?おもったんですが心配なんです明日もう一回受診してみます!ありがとうございました

    • 3月8日
  • けろけろ

    けろけろ

    弱いのかもしれないので
    相談してみると良いですね!
    治りますように🙏

    • 3月8日
  • めたん♡

    めたん♡

    ありがとうございます😊

    • 3月8日