※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

西尾市在住の専業主婦です。長いお休み中、コロナの影響で外出が怖いです。公園も危険と言われています。

西尾市在住
子供小学生一人の専業主婦です😀

長ーいお休み、、、。

何して過ごしていますか❓

イオンやアピタは
コロナの影響で怖いし

最近では公園も危ないって言われていますよね😅

コメント

werewolf

4歳なんであんまり参考にならないかもしれないですが、一緒に料理したりお菓子作ったり、
粘土したり工作したり、ドリルやったり、だいたい毎日何かは1つ決めてやってます。
紫外線も少しは浴びたほうがいいかと思うので、たまに公園に散歩行きます。
遊具とかはあんまり良くないって言うので、家でスムージー作って持って行って日向ぼっこしながら飲むみたいな感じで、遊具控えめにしてます。あとは砂場みたいに自前のおもちゃで遊んでます。
今日は模造紙にお絵かきと、ピザ作りです。
小学生だったら学校の時間割に近づける感じでお勉強の時間とか遊びの時間で決めたほうがリズム的に良さそうですけどね〜やんちゃだと、そうもいかないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    めっちゃやんちゃです😂
    ピザ🍕作り良いですね❣️
    今からだと夕飯の代わりにもなりますね👍
    戦いごっこをしたがりますが
    アラサーの為💦
    体力的に一日中はかなりキツいです😅

• 3月8日

ウチは小1と小3の子がいて学童に通わせてますが、周りの専業主婦ママさん達は公園やお庭で普通に遊ばせてるみたいです。ウチは学校からのメールでも外遊びを禁止しているわけではないので適度に身体を動かしましょうと連絡が来ていました。

休日はウチでは市販のワークをさせたりプログラミングの無料サイトを使って遊んだりもしています。あとはカードゲームなんかもしてますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️☺️
    私も遊ばせられるお庭が欲しいです😂やんちゃで
    体力持て余してます💦
    公園もダメって言われてて
    マンションだし
    友達と遊ぶのもダメだしで
    引きこもりです😂
    家で戦いごっこしますが
    アラサーの体力では
    一日中はキツすぎです😂

• 3月8日

退会ユーザー

私は30台半ばなのですが、戦いごっことは仮面ライダーとか好きなんですかね?ポケモンとかは興味ないですか?ポケモンのカードゲームはなかなかオススメですよ。安いし笑
    ポケモン図鑑と一緒に買ってやりましたが凄い読み深めていてよく没頭して読んでます。カード対戦なら戦いごっこよりは体力持ちます笑

ウチは田舎の一軒家なので庭でサッカーしたり自転車乗り回したりできます。マンションだとストレス溜まりますね。公園禁止なんですか?遊具を触らないで遊べたりするなら外遊びもいいと思うんですけどね。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥰

子供ポケモン大好きです❣️
    かなり興味あります!!
    5枚で150円くらいのパックになっているものですか?

• 3月8日

退会ユーザー

そうです!スターターキット?が1500円くらいです。ネットでも購入出来ますし見てみてください!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月8日